ipadケースNO3♪

風がとってもつめたいですね
御掃除も少しづつ・・・。
がんばってます(^ー^)ノ
では
アイパットケースの続きです。
表はソレイアードのラミネートを使う事にしました。

間違わないように・・・・。
裁断しました♪

ここポイントです♪
一方方向の柄のソレイアードのラミは
中央でハギます。

100均のクッションだけでは、保護カバーとしては不安ですので、帽子、バッグなどで使う芯をはさみたいと思います♪

こんな感じになります
強度はばっちりですね(*^.^*)。完璧!

想像しただけでもいい感じに出来上がりそうですd(-_^)good!
本日はここまでで・・・・。
☆本のできるまで、、、。
宮川様からお声がかかり
クリーシー会社の村松千絵さまを紹介されました。
ネットで御見かけするあこがれの方でしたのでドキドキものでした。
村松さんは今、人気の本

「フェイクスィーツテクニック&アイデアイBOOK]を編集した方です。
他には、あみぐるみ、ビーズ、などと沢山の本を手掛けております。
また、講師もつとめておりとっても素敵な方です。
この村松さんが今回、私の本の編集をして下さいました。
何も分からない私にやさしくご指導して下さって感謝しております。
不安な私に
「大丈夫です。」の一言がとっても嬉しかったです♪
アンケートのなかの
リクエストが多い作品1つでも多く載せようとページ数が限られている中での検討。
大変な作業になります。
100均の作品があったり。
ソレイアード、リバティーなどがあったりとまとめる事が
難しかったと思います。
やはりプロの方ですよね
目次を見ていただけるとわかると思いますが
私のブログ作品を綺麗にまとめてくださいました。
ありがとうございました。
村松様にもうかがいました。私の好きな作品は?
エコティッシュ、とお着換えバックでした。
そのお着換えバックは次男が選んだ生地でした。``r(^^;)
本ができるまでの
作図作業では、トレース様 お二人には製図で大変お世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。<(_ _)>
本を作る事は3カ月の準備があり
それぞれの分野でのプロが集まり
その分野を集めて編集を村松様がまとめて完成しました。
完成品を手にとる事が今とっても楽しみです(*^.^*)。
宮川さま
お声をかけて頂きましてありがとうございました。<(_ _)>
☆こちらから予約できます。

☆目次です☆
100均グッズで楽しくリメイク!
ストライプとラミネートのポーチとペンケース……4
保温保冷お弁当ケース……5
バッグ イン バッグ……6
お着替えバッグ&ミニバッグ……7
自転車のサドルカバー……8
自転車のうしろカゴカバー……9
アンブレラマット……10

まだまだアイデアたくさん!
100均で出会った商品からリメイクして作りました!……11

てぬぐいバッグ……12
手帳カバー……13

問い合わせ殺到!グッズ Best7
1位 携帯ティッシュケース……15
2位 ロールペーパーケース……16
3位 エコティッシュケース……17
4位 制服ティッシュケース……18
5位 あずま袋……19
6位 ペットボトルバッグ……20
7位 サニタリー用ポーチ……21

布替えバリエーション……22

ミシンの基本とコツ……24
 そろえる道具……24
 エコティッシュケースを作ってみましょう……25
 主婦のミシンさん直伝! テクニックガイド……27
 「主婦のミシンさん、教えて!」ブログ読者からのQ&A……30
気になる作品がありましたか?
あと数日で発売になります。
沢山の本の中に私の本が仲間入りです♪
すみっこにあるかもしれませんので見付けてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
応援クリックおねがいします(^ー^)ノ

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪