2タック入りのブラウスNo2♪

今日は御天気になりますように・・・♪

では
本日は台えりシャツカラーのえり作りです♪

まずはシャツえりを縫います♪
この時ゆとりをいれますね。
すこしそった感じ分かりますか?

表にしますと・・・。
ふくらみがあるの。(^ー^)ノ
このふくらみがポイント!!
大事なゆとりになりますよ♪

このふくらみを確認してから


えりを台に縫いつけますね。

いいなみができている(^ー^)ノ
この、なみがなくてはいけない貴重なゆとりです♪

アイロンで形を整えて
えりの長さを確認します♪

いい感じにゆとりが入ってます
d(-_^)good!!やったね♪

見頃に縫いつけて完成です♪

これはお友達のイベントのお手伝いです。
☆おやつ

ビタミンたっぷり、いただきました。(^ー^)ノ
お忙しい中
読んでいただきありがとうございます。
台えりシャツカラーお役にたてましたら
クリックお願いします<(_ _)>



☆「主婦のミシン」本
ご自分のクリスマスプレゼントに予約しましたー
と言ってくださる方が沢山いまして。。。
ありがとうございます。
感謝に気持ちでいっぱいです<(_ _)>
皆様のクリックの御蔭で
ホント、ブログの作品が1冊にまとめられて嬉しいです
私にとっても貴重な1冊になりました。
☆こちらから予約できます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪