マグポーチ試作NO3♪

台風が近づいていますね。
ベトナムから長男が明日の朝、
帰国します。
飛行機。大丈夫かな〜
無事に着きますように・・・
今回は仕事と披露宴に参加するために
帰国です。
ここのところ
月1で日本に戻れて嬉しいです♪
シンガポールへは
月2度いっている様子
また、TWG紅茶のお土産がたのしみ〜。
では
マグポーチです。
今度はラミネートで作ってみます。
底のサイズは19×8
本体27×21
縫い代はついてません。
1センチの縫い代をつけて
ラミネート裁断しました。

外側にポケット付けてみました。

角を切り込みを入れて
底の部分を縫い合わせます。

表に返しますと
こんな感じ・・・
あ!
マチが少し狭くなったか〜?

隠れファスナーポケットは

いい感じに付きました。

そして、
問題の脇。
ワイヤーポーチを入れた感じに
折ってみて
脇の部分が余計なところありませんか?
そこを
カットしてみたの。
ココカットすることで
出し入れが
スムーズになるような
気がします。

このカットの部分は
マチ幅で決まるので
なんともいえない微妙なカットです。
私はいつも適当ですが・・・笑い

こんな感じに
カットしてみました。
仕組み的には
ガマ口と同じかも?

中の保冷保温シート
100円ショップに行きましたら

同じシロクマくんがありましたので
これを使って作ってみたいと
思います
本日は
ここまで進みました〜。
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブ
チャンネル登録者
6526人!
ありがとうございます。
本日も読んでいただきありがとうございます。
皆様の
応援のおかげで
ランキング常に上位で感謝しております。
励みになっております。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆ミンネ作品
リクエストありがとうございます。
ただいま、がんばって作っていますので
もうしばらくお時間くださいね。
ヨロシクオネガイいたします