素敵なレース巾着♪

とっても乾燥していますね。
お肌がカサカサです。
保湿クリームたっぷり塗らないと・・・
この間TVクリームのぬり方を紹介していました。
手は縦にぬるのではなくてクルクルと皮膚のミゾに沿って
塗るらしいです。
今まで、間違った方法で塗っていたので、
保湿がしっかりできなかったのかな〜?(>.<)

では
きょうはお友達がつくったレース巾着のご紹介。

レースを重ねて作った巾着なの

きれいでしょう。

作りかたは、前に作ったオーガーンジーの作りかたと同じ
縫い代が見えなくてきれいな仕上がりになります。

オーガンジーの巾着も奇麗でしたが
レースも上品な仕上がりですてき!!

口のところの生地を多めにとることで
しぼったときに、きれいなの。
中に手作りのお菓子入れてプレゼントもいいですね。
コスメもバッチリはいります。
巾着は万能です。
こちらは応用編

オーガンジーの巾着ですが
サイドのマチタックがポイント!

かわいいの(*^.^*)

デザインはこのかたち!

リバーシブルにも使えそうです。
巾着は、レース、オーガンジーなど重ねる事で
とってもおしゃれになりますね。
これも
みなさんに作ってもらいたくて、この巾着も動画でとってみました。
編集がなかなか出来なくて、はやくUPしたいな〜。
がんばらねば♪
動画操作もっとはやく出来るようになりたいです(*^.^*)
p(*^-^*)q がんばっ♪です
本日は素敵なレース巾着の紹介でした。
読んでいただきありがとうございます。
予定のャボン玉の型紙、変更ですみません。

☆巾着つくってみたい!とおもって頂けましたら
応援クリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆「主婦のミシン立つペンケース」の作りかたユーチューブ
UPしています、

よろしかったらみてください。