マイレジカゴカバー♪

雨の1日でしたね。
明日は晴れますように・・・。

では、
前にうめぼしさんから
こんなコメントが・・・・・。
イオンのマイカゴを使用しています。
かごからかごへとお買物が出来て車でのお
買物はとっても便利です。
でも一つだけ困った事が、
それは、
お買物するたびにかごへ入るにはいいのですが、
中身がまるみへで、モールの中を歩くのは恥ずかしい。
そこで何か良いアイデアがありませんか?というコメントでした。

実際私は使ったことがなく、
不便さを体験していませんので、
どこまでご希望にこたえられるか?不安ですが・・・・

先日私は風邪をこじらせて寝込んでいました。
ふと!
マドをみたら、
これ!!とアイデアが浮かんだの。
「ロールスクリーン」を横につけられたらいいなーと
レジカゴはレジカゴ袋つければ一番無難。
でも・・・
カバーの方がラク(*^-^)ニコ♪
スルスルーと自動で操作は出来ませんが、
御試し作ってみました。

使うものは、
100均の伸びる棒1本
ビニール少し
今回テーブルクロス用の生地

布が滑りやすいように
中央にビニールを少し巻きました。

先を縫いつけて巻きます。♪

こんなかんじ。

ここポイント高いかな?
伸びる棒は長さ調節ができますので、
どのお買物かごにも自由自在に付けられます。
マイレジカゴの横に付けてお買物。

レジが終了しました。


スルスルと引き
お買物の上にかぶせるだけです(*^-^)ニコ♪

これでしたら、
お買物して、モールの中を歩きまわっても
恥ずかしくありませんよね♪

沢山買っても
上にかぶせますので生地をひっぱればいくらでも隠せます。



気付きましたか?
この伸びる棒は移動もできますので、
お買物が少ない時は下の方に付けて隠します。
その時のお買い物の量で、高さを変えればいいのです♪
本当はロールスクリーンのように
自動で伸び縮みができるといいですよね。
どこかのメーカーさん作ってくださいな(^ー^)ノ
マイレジカゴは
マイレジ袋を作るか
上にキャップのようにかぶせるか?
または今回の上にかぶせて隠す方法しか思い浮かびませんでした・
うめぼしさんいかがですか?
ご希望に添えられましたか?
☆香港のおみやげ

まだ御土産を紹介していませんでした。
かわいいでしょう。

ケースに入った傘なの。

コンパクトになったケース付き傘は便利そうですね。
バッグにそのまま入れても濡れませんね。
大事に使わせていただきますね。
まだまだ、沢山のおみやげ・・嬉しくなります♪
☆ふうせんかずら

やっと2芽がでてきました。(^ー^)ノ
では今日も遊びに来て頂きありがとう。
次回は「蝋引き」蝋のおはなし
★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
[レジカゴカバー」いいなと思っていただけましたら
クリックおねがいします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。

みしんより