自転車サドルカバー♪

最近の自転車はシルバー系多くないですか?
前かごカバーを外してから
目印がなくなり自転車置き場から探すときに一苦労(>o<")

自転車を置いてからお買物して駐輪場に戻ると
係の方が移動してあり、
どこに自分の自転車があるのか??
探す時がしばしば・・・・。

目印を付けたくて・・・
前かごカバーはまだ時間がないので作れませんので、
簡単なサドルカバーを作ってみました♪

では

まず最初に使わない布で型紙を作ろうと
おおざっぱにカットしてみました。

ゴムを入れてサドルにかぶせてみました♪
簡単作品!!
ウーン、なんかしっくりいきません(>o<")
型紙失敗!!

御買物の帰りに100均覗いてみました。
いいものがありましたよ!!
これ!これ!!
型紙にしちゃおう(⌒-⌒)ニコニコ...♪
クッション入りですって・・これはお得かも(*^.^*)。

いつもの分解作業です♪

ここは高級感を出して
ソレイアードのラミネートを使い裁断しましたよ♪

レザータグを縫いつけて・・・。

裏布、クッション、ラミネート3枚を重ねて
ミシンで縫いつけました。


10センチ幅の布をぬいつけます。
カーブはいつもの切り込みを入れて縫いつけましたよ(*^-^)ニコ♪

表に返してみます。
ドキドキ。
いい感じに出来上がりそう(^ー^)ノ。

ゴムをつけて・・・・・。

自転車サドルカバーの完成!
明日自転車に付けてみますね。
では今日も
遊びに来て頂きありがとう
カバー素敵!と思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。