作品つくりの裏話♪

沢山の方から
ご心配のコメント
ありがとうございました。

本日
1日かけて自転車を探しましたが・・
やはり見つかりませんでした(>.<)

引越しをしたら
住所変更が必要だったのですね。
すっかり忘れていました。

今回の事で色々と学びました。
ありがとうございました。

では
「はんど&はあと」に掲載の作品
サドルカバーの試作の時の
裏話。

依頼を受けたのが4月。
型紙を作成して試作をもって自転車屋さんへ

最近はサドルも色々なサイズが
あるので、お店の方に頼んで
試作品を試させていただきました。
いい感じでかぶせることができました。
良かったバッチリ!確認ができた。
お店の方はとっても親切で・・・
「子供のサドルもいいですか?」
と尋ねましたら
「いいよー」と
「え!子供のサドルカバー作ったの?」
とびっくりされました(^^ゞ

子供の自転車を持っていませんでしたので、
型紙を作っても
ちょっぴり不安でしたので、
自転車屋さんに
頼んで確認!!

子供のサドルのかたち

わ!バッチリ!!

いい感じ♪
やったー
大人と子供のサドルカバーが完成♪
こんな感じで作品を作っては試して
確認しながら、型紙おこしていました。
バッチリ決まって自己満足していたら

次男が
「え!自転車やまで行って
サドルカバー確認したの?」
私「ハイ!」
次男「え!まじ!すげえ〜」と
会話していた4月。
がんばったのに・・・

この作品は
「はんど&はあと」9月号
型紙付きです♪
9月号は8月15日まで受け付けです。
http://handcafe.jp/
よろしくお願いたします<(_ _)>


私の自転車が盗難。ガッカリ・・・

4月にお世話になったお店で
明日、自転車購入しようかな?

本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆子供のサドルカバー
いいね!と思っていただけましたら
クリックお願いいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。