外掛け式、マイバスケット用保冷バックカバー

気温の差が激しいですね。
なかなか
洋服が整理できません(>.<)
では
だいぶお待たせしてしまいました。
外掛け式マイバスケット用保冷バックカバーの
紹介です。
この作品は2013年
3月1日から3月4日に公開した作品


自由自在に動くところがポイント!
紐ではなくてゴム使用。

ご興味がありましたら
ブログ右上の記事一覧をクリックして
2013年3月1日〜4日をみてくださいね。
型がみ購入希望の方が沢山ご連絡頂いてました。
なかなか型紙販売まで出来ずごめんなさい。
ミシンで縫う作業はすぐ出来るのですが・・
型紙作成、がとっても苦手で出来ずにいます。
本日ニュースで
今年の夏は暑くなるという報道がありました。
レジかごにに保冷カバーが付いてある事で

レジがとってもスムーズでお会計ができて
そのまま車まで持ち運べる事ができます
便利なカバーです♪。。
作り方は
3年前の作品ですので忘れてしまっています。
簡単な説明になりますが・・・・
ご了承くださいませ

簡単な作図です。
縫い代はついていません。

ラミネートを2枚中表にしてサイドを縫います。

そこに
保冷シートを縫いつけます。
保冷シートの種類も沢山ありますが・・・
販売目的ではなかったので
個人の楽しみで作りましたので
節約の為100円ショップの保冷シートを使いました。

100円ショップの保冷シートは
破けやすく縫いずらい為
洗濯ネットを重ねて縫いました
ネットがあることで破け防止と縫いやすくなります。
私はココは200円で作りました。


面倒な方は
手芸屋さんで市販されている保冷シートをお勧めします。

下はバイアステープで止めて
ゴムを通しました。

上もバイヤステープをぬい
紐を通しました。


先のはストッパーついてます。

蓋の方は
ちょっと高めな保冷シートで作っています。

お買い物時は重ねて
レジでは
並べて店員さんに入れて頂きます。


カバーをかけて

駐車場まで・・・・。
カバーは、やはりラミネートか撥水加工などがいいと思います。
駐車場が外の時に雨がふりましたら、濡れますので。
ここポイント!
カバーは水をはじくもので作った方がいいです。

車にそのまま入れて帰宅です。
なんて便利なのでしょう。(^▽^)/
参考になるといいのですが・・・・。
興味のある方
是非、2013年3月1日〜4日
2013年11月4日の記事を
お読みくださいね
よろしくおねがい
いたします。
☆ユーチューブ
チャンネル登録者3602人!!
ありがとうございます。
感謝、感激です
☆外掛け保冷カバーお役にたてましたら
クリックお願いたします。
励みになります。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile