今日はみなさんから質問されていた
アロマキャンドルは色が付きますか?
の疑問に研究したいと思います。

「蝋引き」に必要な道具。
クッキングペーパー。
コピー紙。
新聞紙
アイロン

アイロン台に新聞紙を引いて
クッキングペーパを半分に折ります。

今日は色のつき方を見たいだけなので
スプーンに少しとります。

クッキングシートに載せて・・・

クッキングシートの間に削ったロウを挟み
低温でアイロンをあてます。
ジワーと溶けだします。
溶けましたら
紙を挟み、紙にロウを吸い込ませます。

ローズ。バニラ。レモンは香りだけして、
紙に色はつきませんでした。

オレンジ、ストロベリー、ピーチ。

研究の結果

バニラ。レモン。ローズ。ピーチは色が付きませんでした。


ストロベリー。オレンジは色は付きました。

色を薄くしたいときは、白いろうそくと混ぜるといいですね。香りもほのかになります。

香りサンプル一つずつ袋に入れて・・・

まずは、
今は「蝋引き」にはまっているお友達にセットでプレゼントいたしますね。

色々と調合してたのしんでくださいね。
このセット、使いたい方いるかしら?

今日のまとめ
「蝋引き」のアロマキャンドルは色が濃いものは
紙に色が付くという結果になりました。
アロマキャンドルを購入する時に参考にしてくださいませ。
☆風船かずら

沢山の芽がでて・・・
6センチ伸びました。(*^.^*)♪
★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
「蝋引き」楽しみな方
クリックおねがいします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。

みしんより