ハートの種、ふうせんかずら♪

珍しく風邪をひき寝込みました。
みなさん御見舞のコメントありがとうございました。
大変うれしく思います。
今回のウイルスはとっても強いので、喉が痛いな?と思ったらすぐにうがいをしてくださいね。
高熱がでますので、お気をつけください。

では・・・
去年お友達から

ハートの種、「ふうせんかずら」を分けて頂きました。
楽しみにしていた、種まきの時期(*^-^)ニコ♪
5月1日に植えましたよー。
5月16日

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
芽がでてきましたね。♪
あれ?でもまだ1芽♪
15粒くらい植えたのに・・・・(>o<")
5月17日

少し成長がんばれーp(*^-^*)q
5月18日

毎日楽しみ(*^-^)ニコ♪
「ふうせんかずら」は
7月ごろにつるが伸びて
小さな白いお花が咲きます。
そして、緑のカーテンが出来上がるのです。
咲き終わると3センチぐらいの小さなかわいい紙風船のような種袋ができます。
それが楽しみで・・・
小さな可愛いお花。
緑のカーテン
種袋
ハートのたね収穫出来たらいいな。
今年はがんばって作ってみたいと思います。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
☆「蝋引き」
お友達のくるみちゃん
あれから蝋引きに、はまり毎日作成している様子(*^-^)。

ホビーショーで購入したペーパーを使って、

便せんを作ったり

封筒を作ったり。

文字を書くところは、きちんと白地。

蝋を溶かして蝋引き(⌒-⌒)ニコニコ...♪

くるみちゃんのデビュー作
蝋引きレターセットの完成です♪」素敵!
レターセットの次は
可愛いポチ袋も作っているようです。
コツを覚えたら簡単なので、はまるのよねー。

あたらしい
アロマキャンドル発見!!
レモンとストロベリー
さっそく使ってみよう。
さわやかな香りが付きそうです嬉しい(*^-^)ニコ♪
☆おやつ

二男のおすすめ
チーズスティックアイスです♪
では
今日もお忙しい中、遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。
体力付きましたらミシン踏みますね♪
待っててね(^ー^)ノ


★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
「ふうせんかずら」かわいいなと思っていただけましたら
クリックおねがいします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。

みしんより