トレーーの作り方。

気温がだいぶ低くなっていますね。
体調管理しっかりと・・・
加湿器も忘れずに(^ー^)ノ

では
プレゼント企画参加ありがとうございました。
沢山のご意見
とっても励みになりました。
リクエストの中で介護服が多かった事にびっくりしました。
私たちの年齢になりますと
子育てもひと段落して介護に目を向ける時期がきています。
今から色々と研究しながら、介護にやさしいお洋服が出来るといいなと思っています。
いつになるか・・・?(>o<")

ウェットケースの作り方のリクエストも多かったです。
沢山のご意見参考にこれからも作品作りにがんばりますね♪
お忙しい中、参加ありがとうございました。
これから集計にはいります。
30日に抽選します♪

☆トレーのリクエストがありましたので・・・。
100均のフエルト。小花生地
フエルトはやわらかめです。しっかりしたものを作りたいときは
2枚に重ねるか?

または、生地に接着芯など貼るといいと思います。
私はそまま簡単に作りました


型紙は21センチ×21センチ
フエルトをカットします。

小花柄の上に重ねて

2センチの縫いしろをつけてカットします。

フエルトのサイズにあわせてアイロンします♪

1センチの幅に折り込んで縫います。
ジグザグミシンで模様付けながらぬってもいいかも?

サイドをまず縫います。
ここポイント!
4辺順番に一周縫っていくと、よれやすくなりますので
サイド縫って固定して
もうサイド2辺縫います(^ー^)ノ
説明伝わるかしら?

4辺縫い終わりました。
本日はここまでで・・・・。
トートバックの制作中です完成しましたらUPしますね。
☆おやつ

次男がいましたので宅配ピザ頼みました。
久しぶりに食べるとおいしいですね(*^.^*)。
本日も読んでいただきありがとうございます。
トレーの作り方楽しみと
思って頂けましまたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪