大きなマカロンケースNO3♪

昨日は気温が戻り、暑かったですね♪
気温の温度差に気をつけましょう。

では
「大きなマカロンケース」
なかなか可愛い作品になってきました(*^.^*)
今日、縫ってから、気付きました(>.<)

洗濯ネットにファスナーが付いていた事。
ドジです。
このファスナーを使えばサイズはピッタリなはず♪
次回は気をつけます反省、<(_ _)>

持ち手の2本をファスナー縫いつけます。

縫い代解いていますので幅広になってます。
輪になっている方をファスナーにつけました。

わっかに縫います。♪

ちょっぴりひと手間。
ボーダーのブラウンの所とドットのハギレを使い

タグをつくり挟み込みました。

縫い代をぐしぬい。
ミニのマカロンケースはファスナーを直接縫いつけますが、

私はドットの柄を持ってきました。
中に小物入れたいので幅も3,5センチから4センチぐらいにしました。
幅が2センチぐらいのせまい方が可愛いかも?です。
幅が広いとマカロンというよりハンバーガー的なかんじ♪
これ、中を保冷シートで作ったら
マックのハンバーガー入れになりそう(^▽^)/
冬は、ホカホカのままお持ち帰りができそうです♪

わたしの苦手な手縫い(>.<)
ミシン以外はダメダメなの。
一生懸命にまつりましたよ。
慣れないので時間がかかり

やっと上部をまつり終えました。

細かくまつるのは難しい(>.<)
まつり目はガタガタですが
とってもかわいいです♪
本日はここまで進みました。

大きなマカロンケース
かわいいかも?と
共感していただけましたらクリックお願いいたします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/