2020年五輪パラリンピック決定♪

「2020年五輪パラリンピック決定」
おめでとうございます。

東京開催♪
沢山の準備、沢山の協力の結果。
感動です♪

お台場が変化していく様子見ていきたいです。

では
「ブログ7周年記念プレゼント」企画
アンケートの中に
ベトナムのお話しを聞きたいとありましたので
長男から聞いたお話しを紹介します。
長男が住んでいるところはホーチミンです。

1880年に建てられた
「サイゴン大聖堂」
マルセイユから運ばれたフランス製の赤レンガを使い
歴史のある教会♪
長男はベトナムで、フランスでよくみかける
ステンドグラスが見られて感動したそうです。

本場のフォー♪
日本円で100円前後。

ベトナムでは
このような、食事をしているそうです。
ベトナムの食事は100円前後でたべられるそうです。

ベトナムのお米はパサパサしていて
日本のお米のように水分がなくて粘りがないそうです。
帰国した時に
ご飯を食べて「ねばっこいねー」と日本のお米の感想をいったのでびっくりしました。
ベトナムお米に慣れてしまったので
水分が多いお米に違和感があったようです。
でも、
帰るころには、日本のお米がいかに体にいいか理解したそうです。
とにかく水分が含んだお米は腸の中で消化がとっても良かったそうです。
また、ベトナムへ戻りましたので、
ベトナムお米に腸の機能を戻さなければ・・・・。
長男は日本の食事のおいしさに感動する毎日でした♪

ベトナムのミルクコーヒー
最初の頃はカファインが強くて胃腸をこわしたそうです。
今は、なれて、胃腸も強くなり、おいしくいただいているそうです♪

日本食も沢山あり
価格はちょっぴり高め。
お店の中で見つけた

日本語の格言♪
「こんなところにも日本の言葉が貼られているんだ〜」と感動したそうです。
数か月住んで、沢山のことを学んだようです。

ベトナムは
平均年齢は27歳。日本は44歳。
単価は日本の3分の1
ベトナムの英語は、なまりがあり、発音がちょっぴり違う事がある。
国は毎年全体の10パーセントづつ成長をしている国、
勤勉で向上心が高い、まるで昭和の日本です。
これから5年10年後はすごい国になっていると思います。

☆9月下旬に主人と2人でベトナムに行く予定です。
息子の会社を見学したい♪
楽しみです。
そこで注意されたことは
タクシーの乗り方。
交通の手段はタクシーが主なので、
乗るときは、
息子「マイリン、ビナサン、のどちらかのタクシー会社に乗ること」
私「なぜ?」
息子「個人タクシーに乗るとぼったくられたり
メーターを細工されたりするから気を付けてね」
マイリン、ビナサンは乗るときに、番号が記入されたみどり色の紙を渡されるから
もらってから乗ること。
これは、
何かトラブルが起きたときに対処してもらえるそうです。
個人はトラブルが起きても助けてもらえないと言っていました。
ココ注意ですね。
行ったときはタクシーに気をつけたいと思います♪
こんな感じで
毎日、ベトナムの様子の話を聞いては楽しい時間を過ごしていました。

私が感じたこと
これからの若者は、どんどん海外進出して、
海外から見た日本の足りないところを検討してすばらしい国にしてほしい♪
小学校から英語が導入したように、これからが語学勉強に注目したいです♪

読んでいただきありがとうございます。
ベトナムの様子伝わりましたらクリックお願いいたします<(_ _)>





☆プレゼント企画
アンケート記入でプレゼント企画参加になります。
ハンドルネームが同じ方がいますので、本名も出来ましたら記入お願いいたします。
ココをクリック

http://my.formman.com/form/pc/ey137OY5vjfT9TxP/
応募は9月2日から9月9日まで、
多数の場ワイは抽選で決めさせていただきますね。
発表は17日にさせていただきますね。
ささやかですが
感謝の気持ちです、
参加してくださいますようよろしくお願いいたします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/