美しく着やすい型紙補正♪

暑いので
ハンドメイドお休みです<(_ _)>
では
本日は、型紙の補正の仕方の本を発見!
書店で見つけた時に感動して
即購入♪

[rakuten:guruguru-ds:11329082:detail]
美しく着やすい型紙補正♪
学校で習ったものがすぐにわかるの

文化の原型を習った方
または、型紙を作る方には、見やすい本。
そして、一番感動したのがここのページ

中高年、高齢者の体形の変化と補正。

千葉に行った時に
母が体型が変わってきていましたので
ブラウスを作ってあげたくて
背中の丸みの型紙を2年前から考えて
何度も研究していました(>.<)
そんな思いで、がんばっていたら・・・・
わ!
この本に載っているではないですか!
背中が丸い方の型紙の補正。
うれしい!!

あと、ここのページ(>.<)
ヒップが下がった体型。恥しいけど・・
必要な補正です(^^ゞ

腕の機能と袖のしくみ

この絵も感動しました。
お袖の素材による、いせの分量の目安も
記入されていて、ホント親切♪
本を見ていくと文化で習ってきたことが
復習が出来ました♪
お友達にお勧めしたら、即購入して
自分の体形の服を作っています。
私もこれから母にブラウスとパンツ
作りたいと思いま〜す。;
この年になりますと、
1年1年体型が変化していきます。
この本1冊で補正がわかり、助かります♪
いい本に出逢えてよかった~

☆本日は
型紙補正本の紹介でした。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/