充電器、仕切りポーチ♪

雪がチラホラ・・・
気温の低い1日になりそうです。
では
本日、夜ベトナムへ戻ります
その前に
急いで制作・・・・
バックインバックを長男が見て
「これいいね〜」と
仕切りがついてクッション付きが
お気に入りだそうです。
市販のはサイズが微妙に合わないらしくて
ピッタリサイズが欲しい!という事で
今、ある材料で制作

スープジャーケースを作る予定で購入したありました
200円ダイソーのバック
これ使います♪

入れるサイズを確認。

キルト芯をはさみ
仕切りを作りました。

最後は
私もまだまだ練習が必要な綾テープ始末
完成まであと少し頑張ります♪

昨日は
両親の元へ
「まごチャンネル」

設置してきました。
設置の途中アクシデントが・・・・
え!TVが壊れた!
画面が真っ黒でつかなくなりました〜
見ると
換え時の時期
10年目のTVでした。
急いでTV購入♪
これも長男からの祖父母へのお誕生日プレゼント♪
すごい!ビックリです♪
そのTVがすごかった。
今はどんどん進化しているのですね〜
祖父母は
TVの薄さのビックリして
軽さにもびっくりしてました
88歳の祖父にしてみたら
白黒TV、ブラウン管TVの時代の方ですから
白黒からカラーテレビになった感動もすごかったと思います。
今回
壊れたTVも当時は最新型を購入したつもりだったのですが
10年たちますと・・・・
さらに進化してました♪
私達も驚いた・・・。

びっくりでしょう〜。
知らなかったのは私達だけかしら?笑い
なんと!ユーチューブチャンネルがあるの♪
これ、すごくないですか?
これからはチャンネルは
TVチャンネルだけでなくて
ユーチューブがどんどん身近になり
ユーチューブからの情報がさらに広がり
知識が家にいて習えたり
調べたり出来る時代が来ているのですね。
TVが壊れたことにより
最新のTV事情がわかり良かったです。
我が家ではTVは最近ニューースなど見るだけ
ほかは
HULU、フールーで映画見たりドラマ見たり
海外ドラマみたりしています。
ティーバーもいいですよね
好きな時間にドラマが見れる
なんて便利な時代になってきているのかしら
自分の時間
1日24時間の使い方を無駄なく使いこなせる
TVの見方も変化してきていますね。
そんな訳で
まごチャンネル設置してきました♪

TVのそばに置いておくだけで
遠くはなれたベトナムからの生活の様子
我が家の様子
孫・ひ孫の成長の写真、動画が
スマホから送られて
TV画面に写し出されます。
時間がある時にみて見らもらえたら
いいな〜と
お誕生日プレゼントしました♪
「まごチャンネル」作られた方も
すごいですね〜。
100歳人生を生きるコツ
「食事」「運動」「生きがい」を出来る限り
「まごチャンネル」を使い
家族のみんなでサポートしていきたいです♪
お料理もおいしいレシピ、健康レシピなど見つけたら
お料理動画をとって送りたいです♪
「運動」ひ孫と運動を動画でとって
一緒に出来たら楽しいです・
「生きがい」絵を書く、趣味を続けてほしいこと
また。
この「まごチャンネル」を通して
遠くへ離れていても交流をはかり
毎日、充実時間を過ごして欲しいです♪
昨日は楽しい時間をありがとうございました
大切に育てられた野菜
たくさん頂き感謝です。
今週はバタバタと忙しい一週間でした
読んでいただき
ありがとうございます
☆デコレクションズさんとコラボ作品
リニューアルして新柄発売中♪

あおりミニボストンバックキット♪デコレクションズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/
ヤフーショップ
https://shopping.geocities.jp/decollections/index.html

☆ユーチューブチャンネル登録者
22294人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile
レシピ動画つき発売中!!
[f:id:

☆大きめサイズのはぎれセットsyuhunomisin:20170107084656j:image]