家庭用ミシン入門NO2♪

昨日は凄い雨でしたね。
雨がやんだと思ったら・・・・。
急に気温が25度ぐらいに下がり(>o<")
なんだか肌寒かったです♪

体温調節、気をつけましょう(^ー^)ノ。

では
家庭用ミシン入門NO2でーす♪
タオルをお好きなサイズにカットします。

私のミシンはジグザグ機能が3種類。
すくなーい(>o<")
一番細かいジグザグ機能使いますね♪

11センチに折り曲げて
縫いつけたい布をジグザグミシンで縫いつけていきますね♪

ジグザグ開始(^ー^)ノ♪
切りぱなしでジグザグミシンで始末をおまかせ(*^.^*)。

1本目終了!!

2本目いきまーす♪
縫いずらいときは
しつけ、マチ針などで止めてからぬってね♪

きれいに縫えました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

ジグザグミシン機能をみなさん使わないけど・・・・。
私はすき♪
アップリケつけなどには縫いしろ始末がいらず
ジグザグミシンまかせでとっても簡単に縫いつけられますもの。
家庭用ミシンは説明書をよく読み機能をきちんと使いこなすと
ハンドメイドの幅が広がる気がしました♪

家庭用ミシンはパワーがあまりまりませんので
ジグザグミシン機能を使いましたら
モーターが案外熱くなりますので、
本日は2本で、終わりです♪
ミシンを休ませます(*^.^*)。

パワーがないので
スローペースで、更新しますので。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆おやつ

熟したバナナがありましたので
カルシウム入りの牛乳を入れて
バーミックスでバナナジュース作りました♪
栄養満点(⌒-⌒)ニコニコ...。
おいしい(*^.^*)。
☆家庭用ミシン入門
ジグザグミシン機能の使い方
お役にたてましたらクリックお願いします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.