今日は一日雨でしたね。
とっても寒かったです。

では、今日はお箸袋を紹介しますね(*^.^*)
1、
三角に折りますね
折ったところの端1センチの縫い代をつけて布を裁ちます。
縫いしろをアイロンで押さえます
三角袋が出来ますよね。♪
2、
お箸の長さを確認しますよ=*^-^*=にこっ♪
私は
ナチュキチで見つけた少し短めのお箸です♪
持ち歩くには、丁度いい長さですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
3、
残った布でひもをつくりました。
市販のひもを使用しても素敵ですよね♪
三角の山のところに長さを確認して縫いつけましたよ(^ー^)ノ
4、
まわりを縫いますね。
私は折り曲げるところにポケットを作りますしたよ
ここには、ごま塩いれたり、ふりかけ入れたり
おみそしるのスティック入れて置くのもいいですね=*^-^*=にこっ♪
お薬もまた、爪楊枝も入れられますよ(⌒-⌒)ニコニコ...
5、
落ちることなく、きれいに納まります(*^-^)ニコ
6、
クルクルと巻いて・・・
7、
伊右衛門の手ぬぐいではし袋完成です
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
次回はティッシュケースの紹介です

☆おやつ

頂き物でサザエさんのクッキーです♪



この微笑がたまらなくかわいいです」♪

☆万歩計
9826歩でした(⌒∇⌒)
一万歩まで、あと少し・・・
がんばれー



では、きょうも「主婦のみしん」ブログに遊びに来て頂きまして「
ありがとうございます<(_ _)>

感謝します♪

みしんより