今日はとってもいいお天気でしたね。
お洗濯物も気持ちいいぐらいに乾きました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

皆さんはどちらにお出かけしましたか?

では、

今年もまた、サントリーのお茶、伊右衛門のペットボトルに付くおまけ、
かわいい手ぬぐいが付きました。
去年あずま袋が、ピッタリサイズではまりましたね(⌒-⌒)ニコニコ...
今年は色もバリエーションがあり、作ってて楽しいです。
1、
今年は去年に比べて2センチ長くなっています。
たぶん、あずま袋を縫うのに縫い代をつけてくれたのかな?
と勝手に思っています(*^.^*)エヘッ♪


やっと長男が戻ってきましたので・・・
ご迷惑お掛けしました<(_ _)>
まだまだ、パソコンの一人立ちが出来ずにいます。

では、続きいきますね\(o⌒∇⌒o)/
1、
2、
まずは、手ぬぐいを広げて左右反対に三角に折ります♪
3、
次にまた、三角に折ります
少し重なりますよね。そこが縫い代になります(*^.^*)
4、
広げなおして、端を1センチ折り曲げます
わかるかしら?
5、
先ほどとは、反対に縫い代を折ったほうを上にして、縫い付けます(*^-^)ニコ♪
6、
しつけをしたところを上からダブルステッチで押さえます\(*⌒0⌒)b
7、
ダブルステッチわかりますか?
8、

ここで、あずま袋のできあがりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
こんな感じ作ってみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


今日はこのへんで・・・

見に来て頂きましてありがとうございます。

みしんより