保冷保温2WAYバックNO6♪

だいぶ気温が下がってきましたね。
うがい手洗い忘れずに・・・。

では
本日完成!といきたかったのですが・・・・。
フックが購入できませんでした。<(_ _)>
残念!
できたところまでで説明させていただきますねー

ベルトを長さ調節ができるようにしたいなと思っています。
長くしてショルダーのように肩にかけられるようにします。
バックみたいでしょう。

なぜ?ファスナーが途中までかといいますと・・・・。

座って飲食ができないときなど
手に持てないでしょう。
飲み物がたてて固定できるようにしました。
両手が自由に使えます。
マックの飲み物とかハンバガーの食べ掛けも入れておけます。
子供が小さい頃
野球、サッカーの試合とか立って見ているときに
飲み物がほしかったりおにぎりなど差し入れしてあげたりと
すぐに取り出したかったのでバック風になりました。
バックにしておけば
立ちながら飲んだり食べたり

紙パックの飲み物も固定できます。

飲み物だけでも3本4本入るかな?

普通のときは
たいらにしてお弁当箱にして

横に使用すればいいと思います。
説明伝わるかしら?
お行儀が悪いけど・・
バックにしておけば
立ちながら
飲食ができるバックになるということでーす。
お子様でしたら
散歩にバギーにかけてもいいですよね。
☆衣装の完成

家庭用ミシンでボタンホールつくります。
すごい、ボタンの数でしょう。

今はとっても便利になりましたよね。
ボタンホールケースにセットすれば

穴の大きさを決めてくれるのですよねー
私が学生の頃は
ボタンの直径と厚みを計算して長さを決めていました。
そして
ボタン穴をあけるときは
下から始めるように教えられたような気がします。
手がなれるように
見えないところから始めるのです。
でも今はボタン穴ケースが全部セットしてくださるので
下から縫わなくてもきれいにボタンホールが出来上がります。

サイズはピッタリ!
ミシンの進歩はすごいです。
私が古すぎる???
ボタンホールが300個できました。
次はボタンつけ♪
これが一番大変でした。
1枚に10個のボタン。
手作業は時間がかかりますね。
袋につめて納品です♪がんばった2週間でした。

今月の縫物は40枚以上超えているかも?
がんばったわたし
褒めてあげたい♪
☆皆様もがんばったねと思っていただけましたら
クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/