100円リメイク♪

とっても暑い1日でしたね。
熱中症にお気を付けください<(_ _)>

では
放送で紹介した100円ショップの手拭で
作った手提げ&ポーチ♪


セリアの100円の手ぬぐい1枚

裏地に使った生地これもセリアの100円商品。
ミシンの楽しさは
手軽な材料で使いやすいサイズで作品ができること。

手拭をこんな感じで裁断してみました。

横に28センチ折りカットしてバック本体、

ここの部分を持ち手に使用しました。

裏地はポケット付けて・・・
いそいで縫ったのでミシン目ガタガタ(>.<)

マチも4センチ♪

クロワッサン特別編集 こんな生活習慣で、病気にならない。 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 こんな生活習慣で、病気にならない。 (マガジンハウスムック)

今回のわたしのこだわりは
年配の方は健康に関しての本が好き♪
私がそうなの。(^^ゞ

普通の本ですとゆとりがありますが・・・・。

ちょっぴり幅を26センチまたは27センチにしておくと
年配者向けの本がしっかり収まります。

習い事にも持ちやすいバック
病院通いも。。
図書館にも・・・。
また、

お揃いのポーチが付いていたらおしゃれ〜。
ファスナー入れて300円ぐらいで楽しくハンドメイドができちゃいました。
ひとりでも多くの方にミシン使っていただきたいな。
ミシンの楽しさは、
また次回お話しさせてくださいね<(_ _)>

☆頂きもの

福島の方から頂きました。
すごいの。牛たんの厚みが半端じぁない!
ステーキのようでした。
おいしかった♪
ありがといございました。<(_ _)>

では本日も
最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/