日差しが強くて暑いですね♪
皆さん日射病にはお気をつけてくださいねー
また、食中毒にも・・・?

自転車の前カゴのカバーのお話ですが・・
去年私は、あまりの暑さにし食品が心配になり、保冷をつけたカバーを作りました。
作る時に調べたのは、かごの形でした。
カゴはそれぞれ、大きさ、形が違う事に気づきました。

前カゴの袋は作ったことがありませんが。
私が去年作ったものを紹介しますね。
1、
前カゴには、腐りやすいお魚お肉がはいるようにしましたよ
2、
ブレーキなどのところは、切り抜きバイアスで始末しました。
下はゴムを入れて絞ってあります。
3、
ファスナー開きにしましたので、高さがありません。
もし沢山のお買い物で、高さが必要ならば、ひもなどにしたほうが良いですね(*^.^*)
4、
私の場合は中は保冷が出来るようになっています。
何度、どこで買いましたか?とたずねられたことか・・・?
私のオリジナルお手製です``r(^^;)ポリポリと言うとびっくりされていました(⌒-⌒)ニコニコ...
生地にシートを付けて回りから囲みました。
中にシートを付けてしまうと、荷物など入れて使っていたら破けてきますよね。
外でしたら、1年たっても全然大丈夫U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ふたに保冷剤を入れて置くとアイス、お肉、お魚、など安心してお買い物が出来るのです♪
冬はおでん、ケンタッキー、揚げ物など、温かいまま持ち帰れて一年中大活躍でした。

かさのシートでの作成ですが・・・
用尺が足りるかまず、自転車のカゴのまわり、高さを測り型紙を作り
いらない生地で一度仮縫いをするといいとおもいます。
一番簡単なカバーは、真ん中を切り取り紐を通してもいいかな?
それとも、普通にボックス型にぬって下をゴム入れてカバーのみにしても・・・
カゴの形がどのような形なのか?
ごめんなさいね。
あまり良いアイデアが浮かびませんねー
どなたか作った方いませんか?
また、アイデアがあったらお伝えくださーい
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

☆ハンドメイド仲間のRIKAいちごさんからサプライズプレゼントが届きました(*^.^*)

かわいすぎて!!
嬉しくてワクワク *1ワクワク

久しぶりにかわいいミニバッグ作っちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
小さな女の子に使って欲しくて・・・
いちごさんのお子さんにプレゼントさせてくださいねヽ(*^^*)ノ

持ち手はお子さんが握りやすいように、キルト芯をはさみ半分におりステッチかけました。
テープ、もモチーフも色々とかわいいものがセットに入っていましたので、
使って見ましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...♪

さくらんぼのモチーフがユラユラゆれていい感じです。(*^.^*)エヘッ

おもいっきり可愛く作ってみましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.:
☆おやつ

甘みがあってとってもおいしいとうもろこしでした。
東北の方は、とうもろこしの事を「きみ」といいます。
主人が「きみ」食べたいと言うのではじめて聞いた時は、卵の黄身かとおもいましたよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪

☆万歩計
6392歩
この暑さでバテます・・・
がんばらないと・・
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

では今日も遊びに来て頂きましてありがとう

感謝!」感謝!です

*1:o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o