毎日暑い日が続いていますね。
バテテいませんか?

夏休み前なので、色々と保護者会などで忙しいですよね。
私もこれから保護者会に出かけてきます。
さて?どのようなお話があるのかな?


では、
この間はクールネックピローの紹介でした。
みなさんからの問い合わせがい多くてびっくりしました(>_<)
今年の夏も暑くなりましので、お勧めです。
ハンドメイドのお友達はスカーフにつけたり、
手ぬぐいで作られたり皆さんそれぞれなデザインで作られていました。
スカーフはとっても素敵でした=*^-^*=にこっ♪
作り方はあまり深く考えずに首の後ろに保冷剤を入れるポケットを作ればいいのです
使わない手ぬぐいなどで、一度作ってみてくださいな。♪

足裏クールのご紹介です。
1、
これもまた簡単に作っています。
自分の足の平らのところをはかり丸みをつけただけです\(^▽^)/
2、
タオル地の場合はほつれやすいので、バイアスで包みました。
この時、タオル地1枚ですとすっごく冷たいです(*^^)
ジェルの種類によって伝わる温度が違いますので
確認するといいですね。
冷めた過ぎる場合は、もう一枚何か布またはタオルを重ねるといいと思います。

ポケットティッシュのように少し重ねます。
中に3センチ幅のゴムを入れたベルトを挟み両端を縫います
4、
裏に返して、
足裏クールの出来上がりです。とっても簡単!!
つかれたり、ほてった時はとっても気持がいいですよ\(^▽^)/
5、
私はベルトにレースを付けて涼しげにしてみましたが、
お子さんでしたら、キャラクターなど、付けてあげると可愛いかな(⌒-⌒)ニコニコ...♪
アンパンパンとか・・・?
いちごとか?
7、
ハンカチでこんな可愛い作品が出来てウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
8、
首まわりがなじんでいるのわかるかな?
フィット感がいいですよo(*^▽^*)o~♪
9、
可愛いピンクで決めてみました。
U\(ヾ(@⌒▽⌒@)Уイェーイ!

この夏はなんとかこれで、乗り切るつもりです
p(*^-^*)q がんばっ♪

☆おやつ、

トマトたっぷりのピザを頂きました。
3人で食べたらすぐなくなり、やはり男の子は一人一枚かな?
夏休みの食事代が怖いです
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
手作りして節約!節約!しないとね。♪
値上がりはんた^−い(*^^)
☆万歩計
検診が終わってから子供達から・・・
「最近気合が入ってないよね!」
「え!?」
メタボ検診で安心して・・
また、1k戻っています( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヾ(_ _。)ハンセイ…
明日から、気持を入れ替えてがんばります♪
目指せ!3キロ減!!

では今日も
暑い中主婦のミシンブログに遊びに来て頂きありがとう
ございます。
暑い中のお楽しみは皆さんとのコメントです(*^-^)ニコ♪
いつもパワーをありがとうございます<(_ _)>
感謝!」かんしゃ!

みしんより