昨日は突然激しく雨が降りびっくりしました。
こちらは、まだ、梅雨があけませんね

では、この間の続きです。
カゴバックの残りで布で・・・扇子のケース作りましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
少しの布でももったいないものね・・・

取り出しやすいように、片方をマルクカットです♪
裏地は綿の無地で厚手の接着芯を貼りました。
カチ!としてしっかりした、扇子ケースですo(*^▽^*)o~♪

1本の手ぬぐいで2つの作品が出来上がりました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ♪

次は5つ目の伊右衛門の手ぬぐいです。
私は今健康のためにウォーキングをしています。
これからの季節はとても日差しが強くて、汗もかきますよね
そこで、作っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ひんやりグッズ♪
あるお店でみかけて、つくれないかなー?とおもい・・・参考にさせて頂きました。
手ぬぐいで作った方が、汗は吸い取るし、乾きがはやく、肌触りがいいなとおもい
マフラーでは、ありませんよー\(^▽^)/
クールネック、または、クールピロです♪
1、
お決まりの伊右衛門のマークをアピールして・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2、
首のうしろにポケットを作り
固くならないジェルタイプの保冷剤を入れますよー
3、
出来ましたー(⌒∇⌒)♪
この手ぬぐいがなかなかいいのです。
真ん中には、ナチュキチで買っておいたベビータオルが挟んであります。
冷たさも丁度良いし、肌触りが優しいです。
そういえば、母がよく、日差しが強くなると花柄の大きなハンカチとか、手ぬぐいなどで、くびを巻いていたのを思い出しました。
手ぬぐいは通気性もバツグンなので、
首に巻いていても全然暑くないのですよね(*^-^)ニコ♪
私は今お洗濯物をベランダに干す時など、首に巻いて使っていますニコ
日焼け防止・・・_(^^;)ゞ


とっても涼しくて快適です。
一度つけたら、なかなか離せませんね。
冷たくて気持ちいい!!
d(⌒ー⌒) グッ!!
ウォーキングにも使っています(*^^*ゞ
たまに、手ぬぐいを両手でもってストレッチにも使っていますよ\(^▽^)/

次に、ハギレで作ってみたの。

YUWAの生地をつなぎ合わせて・・・
水分を吸い取るワッフル生地に付けてみました。

後ろには、やはり、ジェルタイプの保冷剤がはいりますよ\(^▽^)/

うらは、ベビーに使うネルのような、パイルのような生地使いました。
肌触りが良くて綿100セントですので、涼しいです♪

おうち用とウォーキング用を作りましたよU\(●~▽~●)Уイェーイ!

涼しいですよー
お子様に小さめの作るといいですよね。
首が冷えるととっても気持がいいです(⌒-⌒)ニコニコ...
この間の手拭でも作れるとおもいます。
ガーゼなので、肌触りがいいかも?


次回は足裏クールです(*^.^*)

☆おやつ、

とってもおいいしチョコパンです♪

☆万歩計
8392歩
最近一万がいきませんねー
もう少しp(*^-^*)q がんばらないと・・・

では今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます<(_ _)>
皆さん熱中症、日射病には気をつけてくださいねー

みしんより