ゆず茶(*^.^*)♪

昨日は雪が降りとっても寒い1日でしたね。
今日はお天気になりますように・・・・

では・・・・
いつも仲良くして頂いているゆきちぃいからの贈り物♪

素敵なラッピング!!
ゆきちいはラッピングのコツをきちんと学び
いつもセンスのよい包みで感激しています。

細かく折ったヒダをつけるだけで、こんなにも華やかな包みになるのですね。

中を開けて見ますと・・・・
かわいい小瓶が♪
もしかしたら?
私が大好きな「ゆず茶」(*^-^)ニコ♪

沢山のゆずをスライスしてお砂糖などで1ヶ月つけて置くの。

美味しそう♪
なぜ「ゆず茶」というのかしら?
お湯で割ったり、炭酸で割ったりして頂くようです。
「梅シロップ」に似ている感じ・・・
ふたを開けた瞬間
ゆずの香りが・・・・とってもいい香り♪
癒され効果抜群ですね。
スプーンにとってたべちゃいました♪
お口の中がゆずワールド♪
とっても美味しい!!

貴重なゆず茶のおすそ分け
ありがとうございました。
来年は作ってみたいとおもいます。
皆さんも是非、作ってみてください。
とってもおいしいです♪
作り方は「ゆず茶」で検索するとレシピがのっていますので参考に・・・・
小瓶を見ていたら・・・
小物が作りたくなり・・・

ちょっと作ってみました・
続きは次回ね・・・
今日はゆきちいからの美味しい「ゆず茶」の紹介でした♪
貴重なゆず茶のおすそわけありがとうございました。
美味しいので、多分すぐになくなりそうです。
毎日少しずつ飲もうかな?
★ランキング参加しております
応援クリック!して頂ける励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより