ドイツからの・・・・贈り物♪


ナッツとシナモンのパンチをきかせたお菓子です♪

ニュルンベルグの名物、レープクーヘンです(^ー^)ノ

私は、はじめて見るお菓子で、箱を開けてみたらびっくり!!
直径が7,5センチもあるお菓子なの。
クッキーのように見えますが、しっとりしたもっちりしたお菓子です♪
シナモンが苦手な方は・・・・
私は大好き!高価なお菓子をいただけて幸せ(*^.^*)♪
1枚で満足できるお菓子♪
明日も1枚、紅茶と一緒に頂こう♪
ドイツはソウセージも大きいのですよね
食べてみたいなー♪

こちらもまたうれしかったです。
ポルチーニ茸のコンソメなの。
1度食べてみたかった。!
ボルチーニは生クリーム、バターなど相性がいいそうでパスタなので使われるみたいです・

ではこちらの
「ボルチーニ茸コンソメ」はどんなお料理を?・・・スープまたはリゾットなどにいいそうです・
明日はスープ作ってみようかな?
o(^-^)o ワクワクッ♪

日本でも人気の「ルイボスティー」です。
体にとってもいいのですよね♪

最後はゆきうさぎさんの作品「キャラメルポーチ」です♪
温かみのあるピンク色。

キャラメルポーチにレースファスナーは相性抜群ですね♪
とっても可愛いです。(*^.^*)♪
丁寧に仕上げてあり、ぬくもりが伝わりますね。
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね<(_ _)>
あと、可愛いウサギさんの飾り物も・・・
ゆきうさぎさんからの
沢山の贈り物に感激しちゃいました。
ありがとうございました。
1度でいいからドイツに行ってみたいです。
長男は旅行で行きましたが、ドイツ語が出来ずに苦労したと言っていました。
ゆきうさぎさんはドイツ語をどこで習いましたか?

★ランキング参加しております
応援クリック!して頂ける励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。
そろそろハンドメイド日記かかないとね♪

ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより