子供の三角巾の作りかた♪

年賀状もそろそろ書きはじめました。
時間に追われる毎日ですね

では
忙しい中、ブログ訪問ありがとうございます。
カメラがまだ直りませんので、
もうしばらく動画お付き合い
よろしくお願いいたします。(*^.^*)
本日はリクエストにありました

デコレクションズさんの生地で作った
こどもエプロン&三角巾の作り方を
動画にしました。
まずは、三角巾の作り方から

この三角巾は
年中さんから小学生の低学年まで使用できるとおもいます。
でも、頭の大きさでかわってきますので、サイズ確認してね(*^.^*)
今回のポイントは
私のオリジナル「紙ものさし」の使い方かな〜。
三角巾の縫い代ろは三折り始末
その時に0,9センチの幅の紙を作り、アイロンしていきます。
「紙ものさし」を使用することで
バイアスになっているところのアイロンは
伸びずに奇麗に三折ステッチができます。(^▽^)/

最初は慣れないとアイロンしずらいかと思いますが
何度か使うと奇麗にアイロンができて
幅に誤差がなくなり、きれな仕上がりになります。
ぜひ、挑戦してみてね。(*^.^*)

☆ゴムの長さはそれぞれなので
おこさまに合わせてくださいね。
ちょっと長めです。






☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆カメラが手元になくて
色々と不便おかけします。