フロッキープリント。

昨日の気温の温度と今日の気温の温度差が10度も違います。
体温調節が必要ですね。
お風邪ひかぬよう気をつけましょうね。

では
本日はフロッキープリントに挑戦してみました。

お友達が見つけた100均フロッキー♪
こんなにも素敵種類たくさん。!

フロッキーとは
植毛加工のことで、ベルベットのような浮き出た仕上がりになるシートです。
例えば
子供の入園などの準備でお洋服などのネームをつけてあげたりするらしいです。

オリジナル 名入れフロッキーネーム(お仕立券)

オリジナル 名入れフロッキーネーム(お仕立券)

今はおしゃれな手芸素材として使われるように100均に置かれています。
すごい!!
アイロンでこの高級感が出来上がるのが気に入りました。
まず
絵を選択します。
周りをカットして、
アイロン当てますよ!!

さてさて
普通でしたら布に付けるものを・・・。
私は革に挑戦!!

アイロンを丁寧にかけて
よーく冷ましてから・・・
いよいよ
はがします。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
ワォー
出来てるー(^ー^)ノ。

大成功!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
革にフロッキーが綺麗にできるなんて。
ベルベット仕上がりで高級感UP!
革タグ、ストラップ。ネックレス、革を使ってオリジナルのバッグのポイント
革のお財布などに応用出来そう。
またまた、作品アイデアが浮かびます(*^-^)ニコ♪

今回はこれを使って作品、作りしてみます。
お楽しみに・・・(*^-^)ニコ♪
☆最近見たい映画が多くて・・・どれから見よう悩みましたが・・・
今日は
第1作目からみている
「海猿」見てきました。

3Dでみてきましたよ。
でもねー
正直なところ、3Dでなくても迫力は感じられそうな映像でした。
今はめがね持ちかえられるのですね。
私は知りませんでした。
そして、次回3D見るときに持参したらメガネ代が引かれるそうです。
さて
映画の内容はとっても良かったです。
自分の命も守りながら、恐怖と闘いながら
人の命を救う気持ちが
とっても良く伝わり、海上保安官のお仕事の命の重さに感動しました。
人は
守るものがあったり
信頼する仲間がいたりすることでとっても強くなれるのですね。


次は何の映画見ようかな?
では本日も
お立ち寄りありがとうございます。

★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
☆おしらせ
私は、ツイッターをしばらくお休みさせていただきます。

フォロー沢山いただいておりますが開いておりませんので
ご挨拶が出来なく失礼いたします。
もう少しお休みしますね