タオルポーチNO2♪

風邪は流行り出したようですね。
受験生のみなさんお気をつけてくださいねー。

では
続きです。
完成品を想像しながら縫っていくといいですよー。

今回は40センチのファスナー準備しました。
長さは最後に調節してカットします。

中表にして縫い合わせます。

手縫いで細かく縫ってもOK
ミシンで縫ってもOKです。
広げるとこんな形になります・・・・。


半分にカットしたタオルを
中心6㎝にバイアス包みます。
伝わるかしらこの説明。
ここがファスナーの最後のところになりますので
最初に始末しておきますね♪

タオルを裏にします。
反対側の中心にファスナーを合わせますね。

ファスナーとタオルを縫いつけていきます。
ミシンで縫う方はしつけで、、、
手縫いの方は細かく縫ってくださいね。
縫う幅は
バイアスの幅弱でお願いします。

問題のカーブです。
前は綿ファスナーでしたのでくせ取りが出来ましたが
今のファスナーはナイロンですので切り込み入れてなじませました(*^.^*)。
切り込みのポイント!!
バイアスの幅より大きくカットはダメです。
バイアス幅弱でカットです。
バイアスを包まないやり方は、カットしません。
また違う縫い方です♪

ファスナーが立っているのわかります?
この高さがポーチの幅になります。
立っている方が仕上がりが綺麗です

ファスナーをタオルに縫いつけました。
本日はファスナーつけでした(⌒-⌒)ニコニコ...
続きは次回・・・・・♪
☆歩数計
5397歩
少ないなー
がんばって歩いてきます♪
では本日もお忙しい中
遊びに来て頂きましてありがとうございます。<(_ _)>
私なりにがんばって説明しました(*^-^)ニコ
伝わりましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。