入院セッットNO2.

気温12度
風がつめた〜い。
乾燥もしています。加湿器がフル回転。
では
入院セット昨日発送いたしました。
すごくお待たせしてすみません<(_ _)>
その中で作りました
お薬手帳仕切りポーチ。
母子手帳のような
まわりをファスナーでもいいのですが
やはり
1回の作業で
また他の使い道もできるように、
ラミネートで仕切りポーチ作りました。
持ち手がつく事で
とっても便利で使いやすくなりました。
この縫い方の方法は
いつもお世話になっているお友達のアイデア♪
感謝いたします。
バイアスが苦手ではない方は
こちらのデザインもおすすめです<(_ _)>

余ったところで
同型2枚カット、裏生地はナイロンにしました。

片方をバイアスで包みました。

中表に合わせて

診察券のカードサイズを確認♪

ポケット作ります。

サイドバイアスで包みます。

ファスナーを付けてから
バイアスで包み
持ち手の長さを決めてステッチで
押さえます。

バイアス仕切りポーチの完成です。
バイアスではありませんが
仕切りポーチの
作り方こちらの動画も参考にしてください<(_ _)>
映らない方は
「主婦のミシン簡単仕切りポーチの作り方」で検索お願いいたします。


マチ幅を縫っておりませんので
使わない時はペタンコになります。
ファスナーを広げますと
このあずま袋2枚と小銭入れが入ります。

すごく
収納力のある仕切りポーチです♪

3つも仕切りで
細かいものの整理がバッチリ♪
本日は
お薬手帳いれの
仕切りポーチの紹介でした
読んでいただきありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
74460人!
ありがとうございます。

仕切りポーチお役に立てました!と
思って頂けましたら応援してくださいね〜。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆ミンネ作品
リクエストありがとうございます。
ただいま、がんばって作っていますので
もうしばらくお時間くださいね。
ヨロシクオネガイいたします