タオルポーチ♪サニタリーポーチ♪

今日はとっても寒い1日でしたね。
お風邪も流行っています。
うがい、手洗い忘れずに・・・・♪

では
タオルポーチのおさらい。
やっとファスナーが見つかりました。
長めの40センチ購入してきました。

100円タオルハンカチを使いました。

とっても素敵なポーチが出来上がりましたよ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
自己満足しております。(⌒-⌒)ニコニコ...。

100円タオルハンカチ〜なんて・・・。
思えなーい♪
ネームタグは先日お友達になりました「ハルカエ」さんの
手作りネーム使わせていただきました。
とっても素敵なネームです。
ありがとうございました。

サイズはこの間のより一回り大きいの。
左はミニで薄手のサニタリーが4枚入ります。11㎝×11㎝
右はロングサイズの厚めのサニタリーが2枚入ります。14㎝×14㎝
2種類あると便利かも?
またミニは目薬入れたり小物入れに重宝しています。

材料のみのキットにしてオークション予定しています。
工程をみて
作ってみたいと思っていただけましたら
お嫁にもらってくださいね<(_ _)>
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

タオルポーチの作り方です。
ゆっくり進んでいきますのでよろしくお願いします。

ハンカチのまわりのステッチをほどきます。

広げてアイロンしますね。

半分にカットします。
このタオルハンカチ1枚で2個のタオルポーチが出来ますよ♪
サイズ変えてお揃いで作るのもいいですね、
または、
バネポーチもかわいいいいですよ♪
この時のポイント!!
柄の向きです。
縦に使うか?横に使うか?
決めてからカットしてね(^ー^)ノ。

角はカーブにカットします。
写真わかるかしら?

中心をしつけ糸でしるしてね。
ブルーのしつけ見えるかな?
ここが中心♪
タオルなので、切り込み入れるとほつれますので、しつけ糸でしるしつけました。
この印は必要なの。
長くなってしまいましたので
今日はここまでで・・・。
☆おやつ

バナナとクルミのパウンドケーキ♪
美味しい!!
お忙しい中、遊びに来て頂き
ありがとうございます。
100均リメイク可愛い!と思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。