ミシンのアンケート結果♪

今朝はとってもはげしい雨が降っていました。
通勤通学大丈夫でしたか?
みなさん無事に会社にたどり着きましたか?
この時、枯葉が多いので、雨水がつまりの原因になり流れるのに困りますね。
お風邪ひかないようにおきをつけてくださいね。

昨日は沢山の御祝いコメントメール
また
おめでとうクリックありがとうございました。
素敵な年にしていきたいと思います(⌒-⌒)ニコニコ...♪

では
今回はアンケート企画にミシン機種の記入をお願いしました
その理由はよく「ミシンさんのようにきれいに縫えません」
「針目がきれいにいきません」
「生地が上手く進みません」などの質問が多く。
どのようなミシンをお使いなのか知りたくて・・・
お願いしました。
そして、皆様からもミシンアンケート結果が知りたい!とお声頂きましたので
UPしますね。
☆注意!!
このアンケートはここに遊びに来て下さる方のミシンの機種です
全体のミシンアンケートではありませんので人気がある、ないは、無関係です。
販売目的でもありませんので、
私が感じるままに書かせていただいてます。

お勧めミシンなどはありません(>o<")
個人が縫うものによってミシンの使いやすさは変わりますので
みなさんが使っているからいいミシンと思わずに
自分が何を縫うかでどの機種が必要か考えて購入お願いしますね。
では自由に書かせていただきます♪

まずはアンケートでの
メーカー別
1、ジャノメミシン・・・・、18人
EXCEL18、セシオ8210、セシオ9000、
メモリークラフトなど・・・。
2、JUKI・・・・・・・・・・9人
家庭用ミシン、工業用ミシン
3、brother・・・・・・・・・14人
DC3500、アンミドールなど・・・
4、その他・・・・・・・・・・15人
ロックは
糸物語が・・・・・・・・・・・7名
アーチザン・・・・・・・・・・1名
その他家庭用。工業用でした。

私は学生時代に
家庭用を使っていただけでもう20年も使っておりません。
なので、家庭用ミシンの知識はありません(>o<")
そこで、皆様の使っている家庭用ミシンが興味がありパンフレットを探しに
行ってきました。

沢山いただきました(*^-^)ニコ
でも・・(>o<")
ごめんなさい<(_ _)>
みなさんの使っているミシンのパンフレットがありませんでした。
今、販売しているものばかりでした。
今のミシンの種類の多さと価格の幅にびっくりしましたよ(*^.^*)。
☆本日はジャノメミシンをちょっぴり紹介♪

色々とあるのですねー
勉強になりましたよ!!

まずはこの2点
シンプルなミシン。
必要な機能だけのミシン。11種類の機能付き
私は最低、直線縫い、ボタンホール、ジグザグ、この3つがあれば作品は出来と思っています。

これがまた素晴らしいミシン
スピーディーな糸通し器。
液晶画面が付いていて必要な機能が記入されるらしい。
なんて優しい機能でしょう。♪

一番感動したのがこれ!!
リボンにステッチがかけられるの、このアイデア参考にさせてもらおう。(^ー^)ノ
ひらがな、カタカナ、アルファベット、そして数字まで・・・
文章まで入るのです。すごーい!!
私これ持っていたら、全部の機能使いこなしそうです(*^-^)ニコ。

職業用ミシンがあるのですね。縫い目にこだわったミシンだそうです♪

ニットジャージ素材がラクに縫えるカバーステッチ専用ミシン♪

7種類の機能が付いているロックです。

ジャノメ C-601 刺しゅうコンピュータミシン

ジャノメ C-601 刺しゅうコンピュータミシン

このミシンを使っている方もおりました
刺繍が出来る機能もとっても魅力的です。
[rakuten:topmisin:10000054:detail]
私がよくファスナー押さえに変えてくださいというのが
この片押さえの事です。
この押さえを使う事でファスナーのキワまできれいに縫えるのです♪
[rakuten:ozu:10000755:detail]

[rakuten:misinkoubou:10000012:detail]
手頃な御値段で購入が出来るのですね
びっくりです。
幼稚園などの袋物、小物位でしたら
このようなコンパクトでいいですが
お洋服コートなど大物を縫うつもりの時は
真ん中の開いたところが大きいほうがいいと思います。

テフロン押さえがこれです
レザー、ラミネートなど縫うときに便利な押さえ金です。
本日はジャノメミシンの説明でした。
何かお役に立てましたか?
次回ジューキミシンですが・・・興味あるかしら?
それとも
作品作りがいいかな?
では長くなりましたが
読んでいただきありがとうございます
ミシン紹介面白かったと思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。