アンケート集計中♪

1日の気温差が激しかったり
急な雨が降ったりと・・・
体が付いていきません(>o<")

では
ただいまアンケート集計中♪
質問コーナーで
1、お勧めミシンは?
2、糸の始末は?

1、お勧めミシンは今は沢山のメーカーさんから
素晴らしい機能の付いたミシンが多いので正直わかりません。
ただ、選び方は
使う方が何を作るかでミシン機能の重視が変わってきますので
ミシンの店員さんとよく相談しながら
沢山のミシンを踏ませていただくといいですよ。
小物でしたらコンパクトでもいいですが
お洋服でしたらやはり大きめがいいですよね。
使う頻度も多かったらモーターパワーがある方がいいですよ
使う方により変化しますので、
その辺を考えて購入するといいと思います。

2、糸の始末。
今のミシンは自動糸切りが付いているミシンが多いですよね。
私は古いので
糸切りではありません(>o<")
縫った後上糸を下に引っ張り糸を結んで切る方法を学生の頃は習いましたが・・・・・。
目が悪いのと時間がかかるので返し縫いをしっかりして
はさみで切ってます(^ー^)ノ

家庭用ミシンでは、

縫っていきますね

最後まで縫いましたら

針をあげる機能が今はあるのですね。
びっくりです♪

縫い終わった生地を糸を付けたまま引きます。

私の家庭用ミシンは
自動糸切りは付いていませんが
サイドにカッター付いてました。(^ー^)ノ

糸をかけて
下におろすときれいに糸をカットしてくれます♪
家庭用ミシンの場合はこんな感じで糸始末しています。
☆おやつ

やはり美味しい
ここのケーキ♪
では本日も
お立ち寄りありがとうございます。
お役立てましたらくクリックお願いいたします。



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪