タオルポーチNO1.

前日は、
はげしい雨が降ったと思ったら、
昨日は

外の温度は23度!
次男のお部屋は・・・なんと、27度です。
12月なのに暖房入れていないのに・・・夏の温度27度♪
季節感がおかしくなっていますね、
地球の変化に怖さ感じます(>o<")

では
タオルポーチ、ハギレ使って遊んでみたいと思います。

リバティプリント小花を使います。

ちょっぴり厚めの接着芯を貼りますね。

この絵を使ってカットします。

実はこの絵は
フロッキープリントの絵を拡大して使いました♪
消しゴムハンコ作る方は
このフロッキープリントのデザインが欲しくて購入される方も多いんだそうです。
大活躍フロッキーですね♪
今日はここまでで・・・

☆次はミシンのお話し
JUKI、ジューキ
アンケートではロックは糸物語、衣縫人
ミシンはSL−280EX、工業用DDL=5570N
職業用シュプール、コンピューターミシンなどでした。
今回のパンフレットは

エクシード、ドレスメイク

縫い目にこだわったミシンだそうです。
工業用に近い技術を入れた、
ワンランク上のホームソーイング、

ココ!ココ!
家庭用ミシンには私はこだわりたいところです。
お洋服、バッグなど縫うときに
このゆとりがないと,
とっても縫いずらいと思っています。

☆次は

初心者の方に優しいミシンだそうです。

針自動糸通し付き
糸調節標準表示付き

色々とミシンも用途に変化しているのですね
私のミシンは古いので
糸通しはなくて,
糸切りもなくて
視力が落ちてきた私は自動糸通しが欲しいです(^ー^)ノ
黒い糸はもう苦労します(>o<")
☆ロック

糸物語にとっても興味があったのですが
パンフレットがありませんでした
今回は
ジューキミシンのロック。

衣縫人!日本発明大賞受賞なのですね。
すごい!!

今はどのロックもエアー糸通しが付いているのですね
コメントで学びました。
JUKIとジューキは違うのですね。
すみません<(_ _)>
調べ不足でした。
私が学生の時は3本ロックで
糸が外れてしまうと糸を通すのに30分かかった事もありました(>o<")
今は時間短縮ができていいですねー。
自動針通しもあるのは新しい機能ですよねー
今はほんと便利でびっくりしてしまいます。
欲しくなるなー。(*^.^*)。
ダイヤルで変換が出来るそうです。
肩テープ入れもあるのですよー
ニット縫う方には、ここポイント高いですよねー。
カーブもきれいにロックがかけられるそうです。
色々とパンフレットを見ているとどれも使ってみたくなります。
ミシン目にこだわる方は
是非、店頭でミシンを踏ませていただいてくださいね
本日はJUKI、ジューキミシンの紹介でした。

お忙しい中
お立ち寄りありがとうございました
ミシン紹介お役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。