ファスナーの縫い方No4♪

久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
何でもある街。
1日では見回れません。
美容院の方に声かけられちゃいました。
このお話は明日・・・。

では
ファスナーの続きです。

針をさしたまま
向きを変えて上側を重ねます。

きれいに重ねたら針を上げて、横を縫います。
わかるかしら?

糸はつなげたままぬっていますので、
こんな感じになります。

上側に0,8から1センチのところに
線を引き
ファスナーを縫い付けていきます。

縫っていきましたら
先ほどと同様
目打ちなどでスライダーを下げます。

下げてから
ファスナーを上まで縫います。

ゴール♪

裏はこんなかんじ♪

私の縫い方のポイントは
糸は切らずに
一気に縫うこと♪
時間短縮、ですっきりきれいに仕上がります♪

脇ファスナーの場合はまた違いますが・・・。
次回は付き合わせファスナーの縫い方です♪
☆おやつ

吉祥寺の帰りに
アボガドとツナのサンドイッチいただきました。
おいしかったです。


☆ファスナー付け
お役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/