タオルポーチNO5♪

手作り市の鬼子母神に行ってきました。

o(^o^)o ワクワク。

どのお店もディスプレイがとっても素敵!!

売り切れだった、
可愛いクッキー♪
欲しかったなー(*^.^*)。

一つ一つ丁寧に作られた時計♪
手作りと木のぬくもりが感じられました♪

神社の中に駄菓子屋さんもあり
お菓子を見ては懐かしい思い出がよみがえりましたよ。
個性あふれるハンドメイドに刺激され反省点が沢山(>o<")
もっとがんばろうと・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました<(_ _)>

また遊びに行きたいと思います。

では
続きです。

こちらはファスナー付けすっきりタイプでしたね。
次は・・・

こちらは
外に出すタイプ。
ペンの後が残っていますね(>o<")
すみません<(_ _)>
説明するのにボ−ルペンで印してしまいました``r(^^;)。
普段はかきませんので安心を。(^ー^)ノ

こんな感じになりますね、
2つの始末の仕方がありますので
お好きな方をお選びくださいね(*^.^*)。
ファスナーが付きましたら
次は
まわりのバイアスつけます。

表に合わせてバイアスもしつけしますね。
カーブのバイアスの付け方は何度も説明しておりますので
お写真撮るのを忘れてしまいました<(_ _)>
カーブのバイアスの付け方のコツは

きれいに縫うための基礎の基礎

きれいに縫うための基礎の基礎

この本の
P94からP98にとってもわかりやすく写真付きでのっています。
参考にするといいですよー。

まわりをバイアスで縫いました・

アイロンで形を整えます。
裏は手まつりでまつってもOK
または、
表からおとししミシンをかけるといいですよ♪

☆おやつ
とらやの羊羹です。

一番人気の夜の梅♪
とっても美味しかったです♪


では本日はここまでで・・・
説明はとっても難しいです(>_<)
縫うのは簡単なのですが・・・・
説明が伝わりましたらクリックお願いします<(_ _)>
頑張るわたしp(*^-^*)q がんばっ♪
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。