ハギレ活用♪

毎日、30度越えていますね。
体温調節、お気をつけてくださいね。

次男は夏休み入りました。
今年は節電のため
学生の方は
長ーい休みになりそうです。

ダンスの衣装をまた6枚縫う事になり
私の予定がいっぱいになってきています。
忙しい!!
がんばれ、わたし(^ー^)ノ

では
本日は

これ!
何だと思いますか?

じつは・・・・。
これはみーんなバイアスなの♪

市販でこんな可愛いバイアス見たことないですよね。
これは
いつもお世話になっている、
くるみちゃんが自分の作品を作ると残布がでて
それを全部バイアスにして
私に送ってくれます。
すごいでしょう♪
この手間の作業は私には苦手な分野!
でも人それぞれで
このバイアス作りを苦と感じない
さっさと残り布をカットして
はぎ合わせていく作業をあっという間に作ってしまう
くるみちゃんは私は尊敬します。

0,8センチ幅位のバイアスにたたみながらアイロン(^ー^)ノ
この作業は私は得意なの♪
かわいいバイアステープの完成ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★

タオル地のほつれやすい縫いしろ始末に使ったり

ランチョンマットの縁につかったり

それぞれ生地を包むとかわいいでしょう、

残り布バイアスに作っておくと
とっても便利です♪
これもエコ感覚!!
捨てるところはほんと少しになるようです。
バイアステープに使えない小さなハギレは
布シールつくるといいかもね(*^.^*)。
すごい、節約主婦!。

くるみちゃんいつもありがとう。
使わせていただいてまーす♪



市販のバイアステープより
生地がやわらかいのでカーブもとっても付けやすいです。

お洋服など作った後に出る
沢山のハギレ!
手間はかかりますが
バイアステープつくりお勧めします♪
色々とつかえますよー。(⌒-⌒)ニコニコ...。

では本日はハギレ活用法でした。

オリジナルバイアステープかわいいと思っていただけましたら
応援クリックお願いします。、<(_ _)>

☆ランキングに参加しております

もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。

☆この暑さで今年はクールネック検索がとっても多いので
記事のせました。
お時間がある方は見てくださいね
3年前の2008年に作った作品です。
かわいいハンカチでクールネック作っています。
また、足裏クールもセットで作りました、
http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20080718
http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20080713