タオルポーチNO3♪

あたたかい12月です♪
大掃除がしやすい!!

今朝地震があったそうです。
次男はレポート作成で徹夜でしたので怖かった(>o<")と言っていました。
私は爆睡!!
気付きませんでした``r(^^;)。

では

タオルポーチの続きです。
今回は出来るだけ簡単にできるようにしてみました。

余分な布カットします。
最初にサイズはわかっていれば、
縫う前にカットしておくといいですね♪

みみを使い脇縫いました。
こちらは始末なしです。

カットした方は
ロック始末か?またはジグザグミシン始末でいいと思います。

いつもの
マチ縫い6?!

今回は
ここのマチ三角は縫いつけました(*^-^)ニコ♪タオルですので
ほつれずにいいと思います。

こんな感じ!
始末がなくて簡単です。(^ー^)ノ。

タオルだけど底がステッチあることで、しっかりしているの♪

可愛いタオルポーチの完成です。♪
お洗濯できるところがいいですよね♪


コスメ入れたり用途は色々、
私は何でも入れてます(*^.^*)。
今回はファスナーつけ以外
難しい所がなかった気がします。
☆前回のラミネートのファスナーの付け方がわからないとの問い合わせが・・・
私は3枚一緒に縫ってしまいますが
皆さんは表を縫ってから裏はまつってもいいと思います。
私はマチ針、しつけはしない方なので、
わかりずらいかもです、すみません<(_ _)>


☆おやつ

美味しい紅茶とゴデバのチョコでひと休みですフー(*^.^*)。
☆歩数計
6382歩
またまた最近運動不足
気をつけないと・・・
では
本日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>
タオルポーチかわいいよ!と
思っていただけましたらクリックお願いしますね<(_ _)>
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。