オリジナル割烹着♪

大掃除おわりましたか?

リバティ風の小花柄♪
お友達のバンビさんが私用に作ってくれた
可愛い割烹着(⌒-⌒)ニコニコ...♪
実は私は割烹着が大好きなの。
幼いころ
母が着物の上から白い割烹着をして、おせちを作る姿がとっても素敵で憧れていました・
割烹着の似合う母親になりたいと思っていたのでした。
明治あたりから割烹着は使われていたような。
しかし・・・。
時代は変わりオシャレなエプロンが支流になってきました。
割烹着を着ている若いママさんはいませんでした(>o<")
私も
来客とかお教室はエプロンにしています。
でも、ミシン踏む時、お掃除、キッチンは割烹着きます。
あたたかいですよ(*^-^)ニコ♪
エプロンしない方も今はいるのですよねー。
皆さんは
エプロン派
割烹着派
それとも付けない派?
バンビさんとエプロン、割烹着のお話をしていたら
色々な事に気付きました♪
次回お話しますね。

ポケットにレースのポイント♪

バックはループ止め♪
襟ぐりにもコードポイント♪
かわいい!!
あれ?
気付いて頂けましたか?
そうです!
この割烹着は半そでです♪
中にタートルの長袖を着用して上から付けると
可愛いチュニック型の割烹着になるのです♪
ゴミだしOK。近くのお買いものOKです。
私の要望を聞いて頂いた割烹着♪
気やすくて、動きやすいの♪

こちらはチェックで・・・
作っていただきました。
今回は大掃除に大活躍しました。
さらに5枚注文付きかしちゃいました♪
作図。
サイズはフリー、Lサイズがおおいですよね。
そこで、提案S。M。Lではなくて身長で分けてほしいな♪
このお話は次回に続きます。
☆カレンダー
こんこんさんから
今年も素敵なカレンダーが届きました
嬉しい!!

ありがとうございます。

ウサギちゃんのかわいいストラップも
大事に使いたいな(*^-^)ニコ♪
こんこんさんありがとうございました。
お忙しい中
お立ち寄りありがとうございます・
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。