今年もあと数時間で過ぎていきます。
やり残したこと沢山ありますが、
1年間ブログが続けられた事に感謝いたします。
皆様
お立ち寄りありがとうございました。
マイペースに私らしくこれからも続けて行きたいと思っています。
よろしくおねがいします。

では
先日の割烹着のお話し・・・。
私のお友達バンビさんはただいまエプロン、専門店目指して
着易さ1番のエプロン、割烹着、研究中。

私がそのモニターさん(*^.^*)エヘッ♪
沢山の種類のエプロン、割烹着作っていただいています。
嬉しい!!
私の提案♪
身長別のエプロン、割烹着を作っていただきたい!!
エプロン専門店は沢山ありますが、
柄、生地デザインにこだわっている専門店はありますが、
本当は
身長別に作って
その方の体系に合いまた用途に合うエプロン、割烹着を販売してほしいです(*^-^)ニコ♪
今の既製品での着方は
エプロンはフリーサイズ、Lサイズなどが多いのでどなたにも付けることができます。
カフェエプロンは背の高い方が似合いおしゃれに付けることもありますね。
割烹着、長そでは割烹着は身長のある方
半そで割烹着が身長の低い方がいいような・・・。
と私が今回かってに思ったことです(*^-^)ニコ♪
身長別とは?
私は身長が低いので既製品のエプロンはフリーサイズばかりで、どうしても丈が長くなったり
リボンが長くなったりとバランスが悪いの(>o<")
日本の成人女性の平均身長は158センチから160センチぐらいなの

スタンを160センチの高さにしてみました。
ウエストラインがキッチン台のだいぶ上にありますよね。
平均身長の方はカフェエプロンをつけても機能的にもOK
かっこいいと思います。

しかし!低い方は
私の身長は150センチはずかしい。
ウエストラインはキッチン台なの。
これでは
カフエプロンしても意味ないの(>o<")バランスが悪い(>o<")着こなせません。
お洋服は濡れてしまいます!
だから
私は胸当てがあるエプロン、割烹着派なのです。♪

半そで割烹着の理由は
背が低い方は動く動作に肘まげが直角になります
生地が引っ張られて肩が凝ったり窮屈に思ったりします。
写真みますと
肘上に半そでになってます。
キッチンラインです。
肘を曲げますと平行になりますから
長袖でしたら肘を曲げたときに
お鍋に袖口が邪魔になるのです。
意味伝わりますか?
背が高い方は
長袖割烹着でも
上から手が動きますので袖口は邪魔にはなりません(>o<")
そんなこだわり
私は注目してほしい!!
私にとっては、半そで割烹着とっても着やすいです。
エプロンもまた色々と気付く点が沢山あります。
たかがエプロン、割烹着ですが
毎日身につけるものですから着やすくて動きやすいもの選びたいです♪

私の気づき
伝わりましたか?
割烹着、エプロン知識が変わった方はクリックお願いします<(_ _)>
お忙しい中
お立ち寄りありがとうございます・
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。
1年間、読んでいただきありがとうございました
よいお年をお迎えください・