世界一高級なコーヒー「、コピ、ルアック」♪

温度差についていけないわたしです(>.<)
のどがイタイな〜

では、
今朝、バタバタしています。
ベトナムから長男が帰国
バリ島とシンガポールにも行ってましたので
そちらのおみやげもたくさん!・・・・ウキウキです。
お部屋の中が色々な香りがします。(*^.^*)

その中ですごーく興味がありましたコーヒー!
「コピルアック」
みなさんご存じですか?
私は知りませんでした(>.<)
長男から聞きましたが・・・・
すごーく高級なコーヒーらしいです。
それはなぜ?とたずねたところ。
産出量が少ないのだそうです。

この貴重な高価なコーヒーは
パッケージに映っていますジャコウネコの排出物で
出来ているコーヒーなの。
びっくり!!

ジャコウネコが赤い実のコーヒーを食べて
消化できなかった豆が排出物の中から出てきます。
その豆がコーヒー豆!!驚きです(>o<")
検索しますと排出物の写真がでてきました。
え〜。ホントコーヒー豆になってます。
赤い実を食べたのに消化し切れない豆は色が変化して出てました。

その排出物の中から取り出して作ったコーヒー
え〜(>.<)なぜに??
排出物と聞いて、ちょっと引きましたが・・・
体内で発酵することで、甘味がでるらしい
はやく飲んでみたい!!
あるホテルでは1杯が5500円らしいです。
おどろき!!
どんな味なのか??
後日感想のべたいと思います。

☆ベトナムの方から
すばらしプレゼント頂きました(*^.^*)

ペンたて!

みて!みて!
家族の写真が木に刻まれています。
「ご家族の健康と幸せをお祈りします」

ペンにも私の名前が刻まれていました。
感激です。
すばらしい!!
ベトナムの方々の優しさ、心のあたたかさが伝わります。
すばらしいスタッフに囲まれて幸せです。
ありがとうございます。

☆うれしいご報告
「主婦のミシン」ユーチューブ
な、なんと!再生回数12万ヒット達成
ユーチューブから
おめでとうメールが届きました
うれしい!!
沢山の方に見て戴きましてありがとうございます。
まだまだ、未熟者ですが、楽しんで作って
いきますので、
これからも、よろしくお願いたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。
つたない説明ですが、もし、よろしかったら見てけださい。
宜しくお願いたします。