ダブルファスナーポーチの作りかた

桜がちらちらと散りはじめました。
満開の桜
散り始めのさくら
葉さくらと
楽しめるサクラの花は素晴らしいです♪
感動を毎年ありがとう(*^.^*)

では
ダブルファスナーの動画やっとUP出来ました。
ぜひ、
見てくださいね〜。

ファスナーの仕組みが分かりますと
色々と応用作品ができます。
作図は大雑把に記録として残しておきます。
まとめです
☆ダブルファスナーアーチ型ポーチ

ファスナー20センチ使用しています。
縫い代ついていません。

マチはまわりの長さからファスナーの長さ引いたもの。
マチの幅はファスナーの幅です、
☆ダブルファスナーマスクポーチ

ファスナーの30センチのファスナーを使用して
カットしています。
☆ダブルファスナーカードケース


マチの長さは、ファスナーの長さを決めてから
適当に縫っています。


ただいま、作図かきなおしています。
すみません。
☆ユーチューブ500人達成プレゼント企画
ひろさんこりんさんが
早速、作品を作りブログへUPして下さいました。
ありがとうございます。
とっても素敵に完成!!嬉しいです。
動画の感想も良い点悪い点を伺えて
感謝しています。
今後の動画つくりの参考になります。
やはり作って頂いた作品が見る事ができまして
嬉しいです(*^.^*)
動画更新のパワーいただけます。(^▽^)/
次は1000人目標です(*^.^*)
p(*^-^*)q がんばっ♪
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。
つたない説明ですが、もし、よろしかったら見てけださい。
宜しくお願いたします。