折りマチポーチの作り方NO1♪

秋の運動会があったり
遠足があったり
文化祭の準備がはじまったりと・・
忙しい月がきましたね。
体調くずさないように、がんばりましょう。

では
リクエストを頂いていました
「折りマチポーチ」

作り方を紹介していきますね。

サイズはかわいい、ミニポーチです(*^.^*)
マチ幅たっぷり6センチ(^▽^)/

材料は
ラミネート、17センチ×25,5センチ
1センチの縫い代込みです。
ファスナー20センチ1本
テープ・・2センチ幅の長さ4センチ2本

17センチの所に
ファスナーをつけます。

ラミネートは1センチの縫い代

表からコバステッチかけます。
コバステッチとは
1ミリから2ミリぐらいのステッチ
ファスナーの縫い代とラミネートの
縫い代を落ち着かせる為です。

中表にして
反対側のファスナーを縫い合わせます。

こちらも
ラミネートの縫い代1センチで縫います

表にかえして
ファスナーの位置確認します。
確認ができましたら
また裏にかえします。

上からラミネート
1,5センチの所から折ります。

ファスナーの位置が決まりましたら
ファスナーの中央を記します。

テープをはさみます。
本日はここまでで
続きは明日・・・・・。
折りマチポーチつくり方
お役にたてましたら
応援クリックお願いたします。

☆「主婦のミシン」ユーチューブ
チャンネル登録者1850人」!!
ありがとうございます。
折りマチポーチ動画予定していますので
よろしくお願いたします。




☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile