カラートーンサークル♪

昼間は半そででいましたが、
夕方ちかくから羽織ものが欲しくなりました。
気温の差が激しい時期です。
みなさま体調にはお気をつけください。

では
本日は、カラートーンサークルのお話。

日本色研 PCCSカラートーンサークル

日本色研 PCCSカラートーンサークル

使いかたも分からず、購入!!
色彩に興味があり、どうすれば素敵な配色ができるのか
知りたくて購入してみました。

とってカラフルで見ているだけでも
楽しいです。

内容的には
色彩の勉強をする
プレゼントの配色を考える
洋服のコーディネートする
お気に入りの色の組合わせを知るなど
様々な色合わせをイマジネーションができる物

11枚のカラートーン
組合わせでおもしろい!!

このカードにプラス

重ねます

配色の関係が一目でわかるの。
これはおもしろい!

こちらを重ねても・・・・。

色の勉強ができそう。

正しい使い方がイマイチ私にはわかりませんが
自分なりに色々な重ね方で色の出方が
理解できるかも?

説明もあるので、じっくりゆっくり考えて
つかっていきたいと思います。

次男に見せて話したら・・・・
え〜
知らなかった〜
数字がかいてあって、足して18になると
イイかんじに配色が決まるらしい
わたし
「え?そうなの?ほんと?」
次男
「どっかで習った気がする〜」
私は習った覚えがないの
みなさんは知っていますか?
18法則。
ちょっと興味があります。18法則。
いつか調べたいと思います。

カラートーンサークル
色々と学んでいきたいと思います。
本日は
色のお話でした。

楽しい休日をお過ごしくださいね。
読んでいただき
ありがとうございます
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/