30センチの竹物差し入れの作り方

すごい寒さです(>.<)
手袋とマフラーが欲しい!!

では、
本日は
小学2年生になると竹のものさしを使うらしいです。
そこで、頼まれました。
30センチ竹のものさし入れつくってみました。

デコレクションズさんの大きなハギレセット使用しました。

デコレクションズさんのサイトはこちらです

http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections


まずは、まっすぐ作る「ものさし入れ」です

作図


1センチの縫い代でアイロンします。

5センチのだけステッチかけます。

ここはヒモ通しつくります

サイドを縫い代1センチで縫います。
ココがポイントで
ミシンの押さえ金が入るところまで縫います。

表に返して
ヒモを通します。

完成になります。
縫い方を動画とりました
お時間がありましたら、みてください<(_ _)>


明日は応用編紹介します。

ものさしと定規の違い
物差しは長さを計ります。
定規は線を引くもの
よ〜くみると
端から始まる目盛りが違います
話すと長くなりますので・・・・このへんで。
本日も
読んでいただきありがとうございます。
☆竹ものさし入れ簡単そうと思って
頂けましたらクリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。
つたない説明ですが、もし、よろしかったら見てけださい。
宜しくお願いたします。