ベトナムの楊枝とマスク♪

旅行する前から
色々と忙しかったので
帰国してからは、
お部屋の掃除で大変です(>.<)

作品つくり、お仕事、動画そろそろ進めていきたいです。
スタイのお問い合わせがありましたので
載せておきますね。
「主婦のミシンスタイの作り方」

では
本日は変わった物を紹介。
ベトナムの方は食事後は爪楊枝を使うのです。
お店には常に爪楊枝はおいてあります。
それも、すご〜くとがっていたの。
私は普段使わないのですが・・・・
試しに使ってみました。
わ〜
すごい!!
とっても使いやすいの〜。
日本のものよりしっかりしていて使いやすい♪
私のかってな解釈ですが、
ベトナム料理はお肉などブツ切りだったり
お野菜の種類も豊富で、沢山たべます。
繊維がいっぱいなので、歯にはさまったり詰まったり
するのかしら?
だから、みなさん食後は楊枝をつかうのかな〜?
あまりにも使いやすかったので、主人に購入してきました。

他にもミントフレーバーの楊枝
シナモンフレバーの楊枝などがあるそうです。
私が購入したのは普通の楊枝。

沢山入って、日本円で40円でした。

左右ともとがっています。
すごいでしょう〜
さっそく主人に使ってもらい感想は
「これ!いいねー。すごく使いやすいし
折れないね。何度も使えそう」
私、
「え!楊枝はつかいすてですよ〜。」といっておきました。笑い♪

次にベトナムマスク。
地元の方が選んでくださいました。

きちんと1枚づつ袋に入ってきれいな物をチョイスしました。

袋から出してみたら
しっかりとしたマスクでした♪

このデザインおもしろいですよね。

しっかり立体感があり

中央がとんがっています。

中はニットの様なものが裏で
ふかふかした物が中に、挟んであります。
なんだろう?

このマスク最高です。
メガネかけてもメガネが曇りません♪
さすがベトナムマスクです。

こちらもかわいい小花柄。

ちょっと分解して作ってみたくなりました。
このカーブのおかげで口紅がマスクにつきません。
すばらしい!!
マスクのフィット感がとってもいいです。

こちらはすごく大きなマスク!

耳まであるかな〜

やはりバイクの国ですから
マスクの作りも完璧です。
沢山の事、学ばせていただきました。
日本にいると気づかない事が沢山。
日本を離れて日本を外からみると
日本の良いところ、悪いところが、見えてよかったです。
ベトナムは今すごい進歩の国
あと2,3年でもっとかわるでしょうね〜。
とっても楽しみです。
ベトナムの方々は親切でやさしい方が多いです。
長男は仕事でしたので、かわいいスタッフの方が
3日間ず〜と私のガイドしてくだいました。
感謝しております。
ありがとうございました。
おかげで、おいしいお店、素敵なカフェ、そしてマッサージ店にも
気持ちよかった〜。
そして今回の目的だった縫製工場。

普通でしたら、見れない。
縫製工場を案内してくださいました。
そこには有名ブランドの製品が沢山ありました。

日本の製品がこのような形で丁寧に縫われている事が
わかり勉強になりました。
みなさんすごい技術です。
たくさんたくさん刺激もらい楽しい旅でした。
本日も読んでいただき
ありがとうございます。
ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/