真夏の方程式♪

連休どこにお出かけですか?
たのしい思いで作ってください<(_ _)>
私は書類の整理が山積み(>.<)頭の中が疲れてしまった。
書類整理は苦手です。


そんな中気分転換に
久しぶりの映画
「真夏の方程式」みてきました。
よかったです。
私的な感想ですが・・・・
ペットボトルの研究シーンが自分の思い出と重なり
とっても、感動しました。
子供の時の達成感は大人の時の数倍も感動がある時期ですよね

思い出とは
長男が小学校5年生の時に
やはり、夏休みに自由研究で「ロケットペットボトル」をつくり
水の分量でどこまで飛ぶか?
また、飛ぶ角度を測った研究をしたのを思い出しました。

映画と同じで
何度も、何度も飛ばして
失敗して
成功に近づくために研究して考えて
結果、一番飛ぶ法則を見出したレポートをまとめました。
夏休みが終わり
自由研究の発表で東京都代表に選ばれて
受賞したことを思い出しました。

あの時も
あきらめずに何度も何度も・・・・・。
映画と同じ
子育ては身近な大人が子供に
導き方のヒント、
または、きっかけを作ってあげることが大事だと感じました。
自分の体験と重なっているところが感動的でした。

映画の内容は
「秘密、真実、選択」
愛する人の為に罪を重ねていく内容でした。
久しぶりの映画観賞楽しかったです。

夏休みももうすぐですね
楽しい思いで沢山作ってください<(_ _)>
では
お休みの中
読んでいただきありがとうございます。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/