2リットルペットボトル保冷付き第2弾♪

曇りのお天気。
写真がきれいに撮れません(>.<)
では
「2リットルペットボトル保冷付き」第2弾♪
スポーツ、キャンプ、バーベキュー、など
これから真夏になりますと熱中症対策に水分補給が大切になります。
500ミリリットルでは足りません(>.<)
特にスポーツの場合、長時間ですので水分補給は大切♪
2リットルのケースは販売されておりますが、
ファスナー仕立て、コップポケット、付きはありません♪
ファスナー仕立ては出し入れがとってもラク♪
また、中も衛生的で乾かしやすいです♪
時間が取れましたら可愛い生地で作り
オークションに出品したいと思います
お嫁にもらってくださる方いるかな?
第2弾完成です♪

そうです。
持ち手つけたかったの。

100円ショップは便利です。
これ、100円だもの♪嬉しい!!
今回使用しました。

第1作目は、持つための持ち手ではなくて
飲むときに手を固定するためにつけた持ち手でした。

主人はバックに入れてしまうため、このデザインでOK!
2弾作目は

しっかりと持ち手付き♪
肩にかけられるように長さ調節ができると、さらにいいですね。
長い長さが調節できるベルト100円ショップで探してみます。

横の持ち手もしっかり上下、はさみこみにして固定しました。

取り外しができますので、スポーツバックにかけ手置けば
荷物は一つにまとめておけたら、キャンプなどで忘れものしなくていいかも。

さてさて、
今回の私のこだわりは
第1弾の作品
ココの縫い代
上のパーツと下のパーツを縫い合わせたときに
第1弾は縫い代を上に倒しました。
これはこれでいいのですが・・・上に持ち手がつかない(>.<)

第2弾の作品
上のパーツと下のパーツを縫い合わせたときに
下に倒すことで
上につく持ち手が挟めるので、しっかり縫いつけられます。
ダブルステッチでしっかり固定♪
2リットルの重さをしっかり持ちあげることができます。

やったー!
パーツの縫い代の倒し方で、
デザイン、機能が変化します。
ハンドメイドの良さは、
固定観念にとらわれず、好きなように使いたいデザインに
出来上がることが特権ですね♪
本日は持ち手の説明でした。
次回は保冷シートのこだわり♪
☆大きな・・・・荷物が届きました。
中は・・・・すごい!!
ジンベイザメ♪のぬいぐるみ。

二男がお誕生日にお友達と
八景島シーパラダイスに行ってきました。
そこでみつけたオリジナル雑貨♪

小さなお子様でしたら乗れるかも?
縦150センチ横70センチぐらいあります。

シーパラの20周年記念のものらしい。
すごく迫力あり
フカフカして気持ちいいです。
リビングにおいてありますので、お昼寝につかっちゃいそうです(*^.^*)。

☆夏休み水の事故が増えますので
お気をつけてください<(_ _)>

☆最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立てましたらクリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/