ふうせんかずら♪

ワールドカップ
日本代表、デンマーク戦勝ちましたね♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
おめでとう!
このまま頑張ってほしいです♪
結果がいいと今までの苦労が忘れられますよね。
うれしい瞬間です♪

では
今日は嬉しいことが

ふうせんかずら御花が咲きました(*^-^)ニコ♪

ネットでは見ていましたが・・・
こんなに、小さいお花とは知りませんでした。
風船も、もしかして、小さいの?
大事にそだてよう。
お友達もすくすく育っているようです。
沢山の方が風船かずらを育てているようで、共感が出来て嬉しいです♪。
☆朝顔もすくすく育っています。
昨日お勉強してきたこと
記録しておきます。
朝顔の種は
白いところまで少し削り水につけて膨らんでから植えること。
私は今まで削るなんて知りませんでした。(>o<")
土作りは
赤だま6対培養土2対腐葉土2の配合だそうです。
芽が出たらあんど作るそうです。
ガーデニングは始めると色々と決まりごとがある事に気ずきました。
少しずつ楽しんでいけたらと思います。
☆オーダーパンツ
今日はパンツを縫いました。
出来上がりの写真はUP出来ませんが・・・
ポイントだけ・・・・。

後ろにポケット2つです。

浮いているのがわかりますか?
ペタと縫いつけるのでは、なくて。
少し浮かしてつけます。
いつも言う体の丸みを計算に入れて、

履いたときにヒップの丸みでなじむのです。
今日はふうせんかずらとポケットの付け方でした。
遊びに来ていただきありがとうございます。
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪