新年の初の作品はパスポートケースでした。♪


お気に入りの生地で作ってみました。

中はファスナーポケット1つ

大事な鍵を保管するために、Dカンもつけましたよ。

後ろは
取り出しやすいチケットポケット。
パスポートケースはバックのようにファスナーついて持つものもありますが、
私は首にかけるタイプがすきなの。
両手がふさがると
探し物、忘れものが多くなるので
我が家はみんな下げるタイプ派です。

5年前フランスに行ったときは
シンプルなパスポートケースでした。

治安が悪いのでしっかり洋服の中でしまっていました(^^ゞ
今回はハワイですので可愛いケースで作ってみましたよ♪

旅行する海外でパスポートケース使い分けています。

パスポートケースを作る中での
こだわりはケースの中に仕切りを作ること♪
使いやすかったです。
本日もお立ちよりありがとうございます。
ハワイのおみやげ買ってきますね〜。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ



☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/