保冷ポーチリメイク編


これから夏にむけて保冷系のポーチは
色々と作っておくといいと思いました。
これはウインダーゼリー。とかクーりッシュなどを入れる
保冷ケースです。
部活の方は凍らせてケースにいれて使用したり
お子様には冷たくて持ちずらいアイスのクーりッシュに使用。
お子様はたべるのに時間がかかりますが
ケースに入れることで溶けにくくなりました。
OLさんには中身が見えずに片手で飲めるのもいいですよね。
主人はウインダーゼリーを入れてサッカーに持っていきます。


では

サイズを計りカットしてまわりを包みます

問題はココ!!
口の部分をどう開けるか?
残布を中表にしまして、
ボビンケースの円を写し
縫います。余分な縫いしろはカットしまして・・・・。
中に押し込みます(*^.^*)。
裏からひっぱりだしまして、

こんな感じ(^ー^)ノ

切れずにきれいに返せました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・

100均のこの保冷ケースが、

2個の作品の完成です。♪
☆100均保冷シート付きポーチ
色々と見てきましたが
100均の保冷ポーチには差があります。
しっかりした物もあれば、
保冷シートが薄くてこれで保冷大丈夫と思うものもありました。
保冷シートが薄い場合いは
梱包用ソフトマットシートもう1枚重ねることで
保冷効果が増します。

去年と比べて今年は、
可愛い柄の保冷ポーチが
たくさん100均に並ぶようになりました。
今年の夏も節電が続くようです。
今から100均の保令シート使って
自分サイズの保冷ケース作りはいかがでしょうか?

☆ベルギーワッフル♪

エージュワッフル
ザラメのようなお砂糖が入っていて
しっかりした少し固めのワッフルです。

ブリュセッルワッフル
ふわっとして軽い歯ごたえのワッフルです。

このボリューム感がたまりません。
私はチョコの方のブリュッセルワッフルを頂きました。
とっても軽く
またホイップクリームではなくてアイスでしたので
とっても食べやすかったです。
口の中で、ワッフルとアイスがとけてちょうど良いバランスが
とっても
美味しかったです。
長男のリエージュワッフル
こちらはしっかりした生地ですので
お腹がすぐにいっぱいになりそうです。(*^.^*)。
どちらもとってもおいしかった。
またたべたーい(*^-^)ニコ♪

素敵な店内ベルギーの
「ダンドワ」です
ワッフルたべてみたーいと思って頂けましたら
クリックお願いします
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪